香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しを独りきりで過ごす少数派の諸君へ

もうすぐ2017年の幕開けだが、その年越しを独りきりで過ごすという者もいるだろう。そんな諸君は残念だが、間違いなく少数派といえる。 しかしとくに悲観することはない。 いつものことではないか。 大晦日といえど普段と変わらない日常でありなにも特別な日…

感謝!2016年、ナインオクロックをありがとうございました

2016年も明日で終わりですがとくにこれといって普段と変わらない日常の香取です。 むしろ世間が正月休みなので色々と動きづらいのが何だかやるせない感じがします。それはGWやお盆休みも同じ。 ゆっくり休めるといったって毎日がある意味で自由でとくにスト…

香取が下ネタが好きだと思っている方へ、フレーズに隠された人の本音?人はなぜそのフレーズを口にするのか

こんにちわ。 Tシャツ犬ステッカーが意外と拡散されず落ち込んでいる香取です。 みんな貼ってくれているのだろうか・・・ ブログを初めて1年半が過ぎ、たまにサボるがほぼ毎日更新している。記事数も550記事ともなる。書いてて楽しい時もあるし面倒だと…

美容院を2店舗売却!?一体いくらで売れたのさ?

そういえば私は過去に美容院を2店舗売却したのだが、2店舗を売るとしたら一体いくらで売れたのか?たまにそう聞かれることもあったので今回ネタとして公開してみたい。 みんなお金の話しは大好きだからなwそれに聞きづらいということもあるだろうし、私と…

【今年を振り返る】ブランドをPRするより自分自身をPRしたほうが楽で合理的だという話

今年も残り4日で終わるが、 自称ナショナルブランド「ナインオクロック」がスタートし早6ヶ月が経った。私の今年の最大のイベントは何と言ってもブランドを立ち上げアパレル会社を設立することであった。 昨今では地方創生がブームみたいになっていたので…

匿名の批判、稚拙な批判は聞くに値しないという話

毎日のように自ら発信していると良い印象、悪い印象など人によって様々な印象を与えていることだろう。 中には香取は何だかいけ好かねーな!と思う人もいるだろう。まぁ私だって何だかいけ好かない人もいるわけだからそれは人間だから仕方がないことである。…

ぼくの初めてのクリスマスデートの思ひ出

今日は12月25日のクリスマスとやらの日であるが、こんな私でも過去にはクリスマスにデートをしたことがある。 一番最初のクリスマスデートは中学3年の時であった。まぁ中3なのでお付き合いしてるとかそんなレベルではないのかもしれないが、クリスマス前な…

【動画アリ】無責任コンサルタントの必殺技、『投げっぱなしジャーマン』とは!?

先日のブログ内にあった「投げっぱなしジャーマン」について コンサルを名乗るならマネタイズは必須かなと。売上・収益が上がっていない参加者を量産しリピートさせ投げっぱなしジャーマンの無責任コンサルタントといえます。 投げっぱなしジャーマンとは、 …

ネトウヨ達と鎌倉へ、23日の祝日に思う、弥栄!

今日23日は祝日、天皇誕生日ですね。 そういえばちょうど去年、ネトウヨ達と6人ぐらいで鎌倉観光をしたことがあった。 ↑鎌倉大仏を拝み撮影するネトウヨたち

つながりの経済?エクスマはマーケティングではなく藤村教

香取は過去にとある美容院で働いていたのだが、ここの美容院は絶対に潰れないと先輩から聞いた。 何故なのかと先輩に尋ねたら、顧客との関係性が強いからだという。 そこの美容院と顧客はバリバリの学会員だった。

【エクスマの評判と実態】エクスマってどうなの?元塾生が冷静な感想を赤裸々に語ってみた

SNSの世界でほんの一部で賑わせている?エクスマという集団がいる。 エクスペリエンス・マーケティング、通称エクスマというが、これは「モノ」を売るな「体験」を売れ!と提唱しているマーケティングコンサルタントの藤村正宏氏を中心としたコミュニティで…

MD必見!?もっとも売れるTシャツ、売れやすいTシャツの人気カラー色、種類はコレだ!

先日のクラウドファンディングでは、Tシャツ500枚以上、人数にして280名以上の方々から受注生産ともいえるご支援ご協力をいただけた。 今回のTシャツは、サイズは12サイズに広げ、カラーは7色の展開である。

累計販売数1300枚を突破!ナインオクロックのTしゃつ

ナインオクロックの香取です。 ナインオクロックがスタートしてちょうど半年が経過したが、この6ヶ月間のTシャツの販売枚数が累計1300枚を突破しました。

お待たせいたしました!くじT500枚をすべて発送!

ばたばたしており久しぶりのブログになってしまった。 クラファンのくじTの発送が今日ようやく全てが終わった!お待ちいただいた方お待たせいたしました! 500枚以上もあったが1日でできるかと思ったが色や型、種類もたくさんあるから検品しながらすご…

ナインオクロックのTシャツが飛ぶように売れる画

ナインオクロックのTシャツが飛ぶように売れる画w 毎日こんなんだったらいいのだが( ͡° ͜ʖ ͡° )w

建玉を握る個人投資家の諸君へ、私からひとつアドバイスを差し上げよう

建玉を握る個人投資家の諸君へ 去年、2015年下半期はネオニート生活をしており株・FXで月30~40万以上を稼いでいたこともあった。8月のチャイナショックを底に、米の利上げ前でロングポジションで比較的簡単な相場だったからだ。 しかし東南アジアにバックパ…

Tシャツ犬の限定ステッカーが完成!くじTを着よう!ならぬ、くじTを貼ろう!

ナインオクロックのゆるキャラ「Tシャツ犬」の限定ステッカーが完成! こ、これは…

ナインオクロックと香取はただのピエロ

先日、「河北新報」に香取を掲載いただけました。 河北新報は宮城県でシェア1位を誇る最大手の新聞社です。なので東北地方のブロック紙といえるようです。

【河北新報】久慈ブランド全国発信<この人このまち>

2016年(平成28年)12月5日月曜日 河北新報にナインオクロックおよび代表の香取が掲載いただけました WEB版はこちら www.kahoku.co.jp yhaoo!ニュースにも転載されましたがすでにリンク切れとなりました http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-0000002…

自由人は貧乏暇なし!?生産性が悪く、時間がないので救われたい

最近は色々とやることが多くパソコンとにらめっこの毎日である。ちょっと用事があって出掛けることも諸処あるので中々うまく捗らないでいる。 それと私はデスクワークの仕事が遅い。自分が嫌になるほどに。例えばTシャツ犬のステッカーを自分でPhotoshopで作…

嘘の「国の借金」問題、防災・減災について端的にまとまった記事

昨日は8月の台風10号の被害における検証・対策の研究会に参加したお! 先週の地震もそうだけど、日本は世界屈指の災害大国。防災・減災の取り組みとして国土強靭化基本法も制定されています。 しかしながら、必ずといってもいいほどにみんなカネの話をします…