香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

餅は餅屋2020!アパレル美容室オーナー

こんにちは。一発ヤッた女はついつい元彼ヅラしてしまう香取です。 2020年も今日で終わるがそれにしてもブログ更新頻度の低さよ、、 たま~にFacebook更新したのをブログ転載するという感じがここ1年のスタンスである。 さて、今年は何したかといえばやはり…

【定額給付金10万円の使い道】

どうも。ハイジ男子、カトリーヌです。 コロナ禍で支給された定額給付金ですが皆様はどう使われましたでしょうか?私はというと、長年の夢であったVIO脱毛に使いました( ͡° ͜ʖ ͡° ) 5回コース92,800円! せっかくやるなら美容脱毛じゃなく医療脱毛だろ!とい…

本日9時からオーダーメイドTシャツ再販スタート!9o'clock

本日9時からオーダーメイドTシャツ再販スタートしました! 新型コロナウイルスの影響によらず(何かにつけてコロナのせいにして仕事を疎かにする人いるよねw) サロン事業が忙しかったので受注停止してましたが、新たなパートナーができたので再チャレンジ…

美容室、盛岡3号店NEW OPENしました!

乗るしかない!このビッグウェーブに! 2020年9月30日、盛岡3号店NEW OPENしました! 盛岡イオン、ユニクロ目の前!美容室12席、マツエク5席を併設した大型サロンとなります! 元コンビニ感を抹消するため外装はオールブラックに(・∀・)カコイイ!! 郊外店ですが…

【求人】美容師・アイリスト盛岡オープニングスタッフ募集!

こんにちは。岩手県盛岡市で美容室を運営しています香取です。 店名は、9o'clock by flammeum ナインオクロック バイ フラミュームといいます。 現在は、盛岡大通店と青山店に店舗があり、 そしてこのたび盛岡3号店である前潟店がオープンすることになりまし…

おかげ様で設立4周年になりました!

お久しブリーフです( ͡° ͜ʖ ͡° )最近めっきり発信せずROM専になってしまったかとりーぬです。 あんなに毎日ブログやってたが面倒くさくなったのはもちろん、従業員も18名になるのでその親御さんがブログ読んであの人大丈夫なの?と心配されたりするので書か…

「いわて働き方改革推進運動」の参加事業者になりました!

「いわて働き方改革推進運動」の参加事業者になりました! workstyle-iwate.com 岩手というか地方は、 ・給料が低い・労働時間が長い・休みが少ない・意味不明なタテ社会・社長一族の一人勝ち・しょっぱい給料 などがいまだに跋扈しており、中には社保・労保…

おかげ様で無事オープンを迎えられました!9o'clock by flammeum 盛岡青山店

おかげ様で無事にオープンを迎えることができました! いい写真が撮れました。夕暮れに青山店オープニングスタッフ! 幸先良いスタートを切れました たくさんお花をいただきありがとうございます! 岩手県は休業要請解除されたので、少しずつ日常に戻ること…

5月7日、盛岡2号店オープン!!青山みたけエリア美容室ナインオクロック

盛岡2号店!5月7日オープンします! 当初は4月24日予定でしたが、全国緊急事態宣言のため延期しました。しかし岩手県の美容室で自粛休業したのはウチだけでした(笑) なのでさらに延長されようがGW明けにオープンさせていただきます! まだコロナ感染者…

緊急事態宣言により休業をします!疫病と恐慌の曲線を考える

5月6日まで休業をします!また2号店オープンも延期します! 美容院は休業要請が出てないこともあり営業は可能ですが、世の中の情勢、国民への自粛要請があること。会社として従業員の感染防止のため休業を決断しました。 自宅待機させるので給与保証はし…

コロナ融資のわかりやすい一覧表!資金繰り大変だけど頑張ろう

こんばんは。コロナで暇ですw 3月は影響なく絶好調でしたが、志村けんが死去してからいっきに情勢が変わり、コロナ未感染地域の岩手も自粛モードとなり客足が激減しました。 4月売上は4割減ペースです。大赤字確定! 金策に動いてますが、14日時点のコロ…

ハゲ活はじめました!36歳独身おじさんの始まり。

こんにちは。美人と目が合うと俺のこと好きなのかなと思ってしまうカトリーヌです。 さて、俺たち男には生きていく上で絶対に逃れられないものが3つある。 それは・・・ 「死」と「税金」 そして「ハゲ」だ! ハゲ活はじめました! 元々デコが広いというの…

盛岡市青山にオープンする美容室のオシャレな内装を考えるの巻

どうも。昨年9月から岩手県盛岡市で美容院をやっている香取です。好調なので早くも2号店がオープンします。 そこでまた内装デザインを考えなくてはならない。業者に丸投げ!するにもどんなイメージがいいか伝えなければならない。 それがないと、丸投げした…

月刊誌いわてダ・ヴィンチに掲載いただけました!

そういえば2020年2月14日発売のダ・ヴィンチという月刊誌においらを掲載いただけました。 岩手特集だそうです。 なので「いわてダ・ヴィンチ」 余所者なのに出ちゃって恐縮ですw どうせ岩手からすぐいなくなるよ…といわれ早3年半が経ちますが、岩手に会社…

【美容師求人】盛岡市青山みたけ美容室オープン!オープニングスタッフ募集します! 美容院

こんにちは。盛岡大通りで美容室 9o'clock by flammeum(ナインオクロック バイ フラミューム)を運営しています香取です。 去年8月30日にNEWオープンし半年が経ちましたが、現在スタッフも8名となりおかげ様でたくさんのお客様にご来店いただけています。新…

5年間ブログ毎月更新が途切れそうなので更新しておくwww

こんにちは。年明けとともに禁欲をしている香取です。 諸君ならせいぜいもって3日くらいではないか?これがどれだけ凄い忍耐力が必要かは諸君ならお分かりであろう。 オナキンレースのトップランナー香取と呼んでください。 さて、2020年も始まり1ヶ月が終…