香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

コロナ融資のわかりやすい一覧表!資金繰り大変だけど頑張ろう

こんばんは。コロナで暇ですw

 

3月は影響なく絶好調でしたが、志村けんが死去してからいっきに情勢が変わり、コロナ未感染地域の岩手も自粛モードとなり客足が激減しました。


4月売上は4割減ペースです。大赤字確定!

 

金策に動いてますが、14日時点のコロナ融資の一覧表です。

 

分かりやすい!

 

 

f:id:katorimasahiro:20200415171457j:plain

 


資金繰り支援は

・日本公庫

・商工中金

・セーフティネット

・危機関連保証

 

の4つが使えそうなので、全部別枠でいけるので4つ確実に申請して踏ん張ろうと思います。


借金王に俺はなる!👒

 

幸い、緊急事態宣言区域外なので営業はできていますがこのまま続けば厳しい状況です。

かといってお涙頂戴戦略は取らず、生き残るために全力で取り組んでいきます!

 

来週は2号店出店を強行してスタッフ増員して攻めの姿勢でいきます!


攻撃は最大の防御!


どうせコロナ倒産するなら派手に散れ!


経営者は勝負師であれ!


ここ踏ん張れば絶対にプチバブルくるぞ!


乗るしかない!このビッグウェーブに!


皆さん、辛いですが共に頑張りましょう!