香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

三度のメシよりポテトが好き!ポテトオブザイヤー2019

こんにちは。三度のメシよりポテトが好きなかとりーぬです。 私は昔からポテトが大好きで、ファミレスや居酒屋にいった時は必ずといっていいほどポテトフライを頼みます。 もう毎日でもポテトを食べたいほど大好きである。なんであんなうまいんだろ?ポテト…

【岩手日報】美容室ナインオクロック(盛岡大通)久慈産樹液 魅力PR

2019年(令和元年)12月16日月曜日 岩手日報・朝刊に美容室ナインオクロックを掲載いただけました! メディア実績、記録にために以下転載します ----------------------------------------------------------------------------------------------- 盛岡市大…

アパレル業で生涯メシを食っていくのは過酷で厳しいという話

こんにちは。久慈のセフレと連絡が取れなくなってしまった香取です。 そんな久慈市といえば岩手県北にあるNHKドラマあまちゃんで有名となった町だ。じぇじぇじぇ!でお馴染みである。 そしてこの久慈地域は、国内屈指の「縫製の町」とも謳っており、実際に20…

独立起業してちょうど10年間を振り返る。

こんにちは。最近ダスキンと契約しようとしたらブログみてますと言われたので久しぶりに更新しますw もう今年もあと1ヶ月半ですが、そういえばちょうど10年前の2009年11月17日、私は池袋に美容院をオープンさせた日だとふと思いだしました。 当時25歳で200…

補助金事業を生業とする地方創生屋さんへ

震災以降の岩手にきてから思うに、辺りには「地方創生屋さん」や「地域活性化屋さん」を生業にしてる人が多いのだが、 これ自体の取り組みとしては良いと思うんだけど、こんな馬鹿げた質問が飛んでくるんだけどフザケンじゃねーぞオラー! こちとらただの営…

薄給を与えている経営者様へ。弊社の給与体系をご紹介

昨日は弊社はじめての給料日でした! 岩手は最低賃金790円ですからねw 薄給を与えている経営者様にご参考になればと思い、弊社の給料体系をご紹介します( ͡° ͜ʖ ͡° ) 【25歳 男性】 2019年9月分 総支給額 387,090円 社保・所得税等の控除額 55,161円 差引支…

盛岡開運橋にある木伏緑地のオープニングに立ち合う!東北バル・トレジオン!!

テレビ、新聞でも話題になっています木伏緑地(きっぷしりょくち)に先日いってきました。 盛岡駅からすぐの北上川に架かる開運橋から旭橋までの河川敷に9つの飲食店舗群が9月9日オープンしました!! 東京の友人がこの一角に出店したので、先日オープニ…

盛岡経済新聞およびYahoo!ニュースに掲載いただけました!

2019年(令和元年)9月9日月曜日 盛岡経済新聞にナインオクロックおよび代表の香取を掲載いただけました! そしてYahoo!ニュースにも転載されました! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190909-00000025-minkei-l03 (一定期間でリンク切れとなります)…

本日、盛岡大通に美容室オープン日を迎えました!!!

令和元年8月30日! 9o'clock by flammeum(ナインオクロック バイ フラミューム) 本日オープンです!!! たくさんのお花を届きました\(^o^)/ありがとうございます!! オープンに駆けつけた、ぼー太郎さんw フランチャイズ出店ということもあり、色…

【メディア掲載一覧】ナインオクロック株式会社、代表・香取正博

これまでのナインオクロック株式会社および代表の香取正博のメディア掲載の一覧を載せておきます。

そういえばアパレル事業、ナインオクロックは息してるの?

そういえばナインオクロックは息してる? Tシャツはもうやってないの? とか言われますがネット販売継続中ですw 集客はネット広告(SNS、リタゲ、バナー、テキスト等)でセミオーダーTシャツを主にやっています 着丈・袖丈・襟ぐりなど簡単カスタマイズで…

盛岡オープンする美容室のオシャレな内装を考えるの巻

どうも。ミニマリストの かとりーぬ です。 ミニマリストとは、持ち物をできるだけ減らし必要最小限の物だけで暮らす人という。 私の家は、テレビも冷蔵庫もなくパソコンデスクとベッドしかない。洋服も同じ色のジャケット、同じ色のズボンを3枚ずつローテ…

【8月30日オープン予定】盛岡大通り美容院!スタッフ募集中!

以前よりお伝えしていた盛岡美容院出店ですが、やっとこさオープン日が決まりました! 8月30日(金)です! 場所は盛岡大通商店街ど真ん中!路面店です。 岩手県盛岡市大通2-2-16 アキヤマビル1階 渋谷でいうセンター街ど真ん中w 元auショップが入ってた…

岩手県盛岡市に会社設立しました!人生3回目の起業

どうも、お久しブリーフ!かとりーぬです。 人生3回目の起業をしました! ホームページはこちら beauty.9oclock.co.jp この度、岩手県盛岡市に株式会社ビッグウェーブを設立しました。 令和元年6月19日登記 資本金100万円 株式会社ビッグウェーブの代…

Facebookで人生に変化が起きた。参加して8年が経った話

Facebookをやり始めて8年が経ったという。 Facebookは誰かに薦められたわけでもなく何気なく1人で登録してみたと記憶している。 2011年のこの頃は東日本大震災直後だった。当時は池袋で美容院をやってたけど、まさか震災地の岩手に移住してるだなんて想像…

女系天皇・女性宮家を認めるヤバさが1発でわかる画像

令和に入り御代替わりを迎えたが、皇統について「女系天皇」「女性宮家」の議論がある。 これを認めてしまうと画像のとおり、これまでの皇統が断絶し一般男性・鈴木さんの王朝が始まってしまうww そしてまた御代が替わる時、鈴木王朝が断絶し今度は一般男性…

会社売りました!ナインオクロック創業者の香取社長が退任へ

ナインオクロック創業者の香取社長が退任へ 大人気Tシャツブランド、ナインオクロックの創業者の香取正博社長(35)が4月末日付で退任する。 臨時株主総会を開き、後任には社外からの招聘者が就任する。香取社長は取締役に異動する。 交代理由は「新たな経…

こんなはずじゃなかった35歳!?

本日4月11日はわたくし香取くんの誕生日である。 毎年恒例、祝いのメールは母・和子だけであろう。まさひろや、お誕生日おめでとう もう35歳だ。アラフォーや。 見た目は自称若く、それでも20代後半にみられることも多い。嬉しい反面、ナメんなよこの…

オーダーTシャツ受注再開!と料金改定のお知らせ

どうも。人気無地Tシャツブランド9o'clockの香取です。 じつは昨年秋くらいから人気サービス、オーダーTシャツを停止していました。 夏が終わると受注減により小ロットすぎて工場に迷惑がかかることと、年末から春にかけ工場が繁忙期だったためです。 人…

【動画アリ】エフエム岩手のMillennial Wind(ミレニアムウィンド)に出演しました

2019年3月17日、エフエム岩手に出演させていただきました。 Millennial Wind 第1、第3日曜日 8:00〜8:30 岩手県内で挑戦を続けている若い世代「ミレニアル世代」の活動家をゲストに迎えて若き挑戦者の情熱や魅力を紹介する番組という。 そこに何故かおい…

待ってるだけじゃチャンスはこない

何か良いことないかなー 何か面白いことないかなー と思うことがあるが、人生においてそういう時は何かしらの“行動”を起こさないと何も始まらない。 家でゴロゴロして缶ビールを飲んでるだけじゃ良いことなんて起きないし、面白いことなんてそう易々と起きる…

求人もマーケティングだ!広告費0円で1ヶ月9件の求人応募がきた事例

どうも。求人マーケターのかとりーぬです。 今年6月に岩手県盛岡市に美容院を新規オープンさせます。 そこでオープニングスタッフを集めなければならないのだが、岩手は縁もゆかりもない地なので美容師の知り合いなんかほとんどいません。 なのでスタート時…

【M&A案件】アパレルブランド9o'clockを誰か買収してくれませんか?

突然だが、当方が運営する人気無地Tシャツブランド9o'clockを誰か買収してくんねぇかなぁ(笑) 買収金額は1,000円ぐらいでいいからさぁ(笑) やっぱりアパレル素人の自分1人じゃこれ以上のブランド拡大は厳しいものがある。 アパレル舐めてたわ!ww 裸で生活…

日本橋高島屋でポップアップストアの話をもらったけどどうしようお母さん

こんにちは。自称・人気無地Tシャツブランドを運営しています香取です。 もうすぐスプリング!春といえばTシャツが売れる!当ブランドは至高の無地Tシャツ1本勝負なので、冬は閑散期、春夏は繁忙期なのだ。 といってもピークは過ぎ去り売上は年々減少傾向…

2000万円以上あった貯金が底をつきそう・・・

こんにちは。人生ギャンブラーの香取です。 ここだけの話、私は以前2,000万円以上の貯金があったのだが、まもなく底をつきそうである・・・ 貯金が趣味ではないので倹約してコツコツと2,000万円を貯めたわけではない。 4年前に経営していた美容院2店舗を売…

引き続き実家に預けてある愛犬のぼー太郎さん🐶

こんにちは。お酒を飲むと少しえっちな気分になるカトリイヌです。 そういえば正月に愛犬のぼー太郎さんと再開したけど、そのまま実家生活を延長してしまったぼー太郎さん www.katorimasahiro.jp 1日中一緒に居てくれる母にすっかりなついてるし、ぼー太郎…

【美容師求人】岩手盛岡に美容室オープン!オープニングスタッフ募集します!

こんにちは。盛岡で美容室9o'clockを運営しています香取です。 盛岡3号店(前潟店)のオープンが決まりました!! オープン日は、2020年9月26日です。詳しくはこちら www.katorimasahiro.jp 大通店、青山店も同時募集中です。 以下の記事は2019年1月に書い…

あけおめ!独身の実家での年末年始を振り返ってみる

明けましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、退屈な正月も過ぎ去り、日常に戻った。 まだ正月ボケが抜けない諸君も多いことだろう。 独身の拙者にとっては正月というのはいつもと変わら…