香取正博のブログ

9o'clockというブランドで、アパレル×ヘアサロンを運営してます。岩手に移住して久慈⇆盛岡⇆東京と多拠点生活してる香取正博のブログです

香取 正博のブログ

近況報告。今年はじめての更新です。

こんにちわ。今年はじめてのブログを書きます香取ですw

 

気がつけばブログ更新全然しておらず半年が経ちました。やろうやろうとは思ってはいたのですがこれからも不定期更新でゆるくいこうと思います。

 

さて近況報告すると、今は美容事業に全力投球しておりもうひとつの会社ビッグウェーブは第三期を迎えました。

 

盛岡1号店は2019年8月30日にオープンしたので事業開始して1年10ヶ月ですね。その間に盛岡2号店、3号店の出店をしてきましたが、2年目が終わる直前の今年8月になんと宮城県仙台市に4号店をオープンすることになりました!パチパチパチパチ

 

 

なぜ仙台かというと、まず盛岡4号店はさすがにカニバリゼーションが起こると予測したからです。マーケティング語でいう、自社同士のサービスが売上・客数を食い合う現象というやつです。

現に盛岡3号店はコロナもありそうだけど初速はちょい苦労しました。やっと3月からノッテきたけど。

なので次出すなら他エリアかなー仙台いいなーと思っていました。と考えてた時にちょうどうちの女性社員が退職して仙台に行くと(彼氏が転勤するって)

なのでできれば退職したくないから仙台お店あれば嬉しいといわれたので、じゃあそれならやっちゃおうかなということで仙台出店することに決めました!

また男性社員も仙台でFCオーナー目指したいので引越すというので、これはもう出店しないわけにはいかない状況となり決断したのであります。

 

仙台は泉区泉中央駅に決定しました!もうテナント契約しました!

 

 

f:id:katorimasahiro:20210606132318p:plain

宮城県仙台市泉区泉中央4-4-2 アルファビル2F

 

かっこいいビルですね!!泉中央駅徒歩3分!駅ペデストリアンデッキ直結と好立地です。近くにベガルタ仙台の本拠地ユアテックスタジアム仙台もあります。宮城県で乗降客数2位の駅です。

仙台駅はかなり激戦区(体感的には池袋ぐらい)だと思っているのでまずは赤羽に出すイメージですw

 

もうおかげ様でオープン2カ月前にしてスタッフ8名集まっちゃったのでとても良い流れです。いかに失敗要因を潰せるかが成功への鍵です。企業は人なり。

 

ということで出店準備で忙しくなりそうということでオープンまで頑張ろうと思います。オープン日は7/31~8/7ぐらいで調整中です。

 

まだ他にも色々近況報告あるので随時更新していきます。

それではまたw