香取正博のブログ

9o'clockというブランドで、アパレル×ヘアサロンを運営してます。岩手に移住して久慈⇆盛岡⇆東京と多拠点生活してる香取正博のブログです

香取 正博のブログ

5年間ブログ毎月更新が途切れそうなので更新しておくwww

こんにちは。年明けとともに禁欲をしている香取です。

 

諸君ならせいぜいもって3日くらいではないか?これがどれだけ凄い忍耐力が必要かは諸君ならお分かりであろう。

オナキンレースのトップランナー香取と呼んでください。

 

さて、2020年も始まり1ヶ月が終わるがブログ更新は今年初めてである。

ブログは2015年4月からずっと毎日のように更新し続け、5年近く経った今だんだんと更新頻度が下がっているが、毎月数回は書くようにしていた。

今月書かないと更新が途絶えてしまうので重い腰を上げて31日の今日書いている。ブログを辞める気はないのだ!

 

5年ぶりにサロンオーナーに返り咲いたので今は何かと忙しいのだw

 

2015年3月に美容業から足を洗い、ネオニート生活が始まったと同時にブロガーに転身した(笑)

マ ジ で 暇だったので毎日更新していた。

新宿のマンション→パソナ島→東南アジア→岩手の田舎でずっと4年間も引き籠ってブログを書いていた。毎日のように昼から缶ビールを飲む生活。

 

 

f:id:katorimasahiro:20200131141342p:plain

 

 

Facebook全盛期だったので、ブログ更新すれば拡散され、人々と交流もたくさん生まれそれなりに楽しかった。

当時はネット友達たちの多くがブログをやり始めていた。そう、今でいうとYouTubeチャンネル開設しました!といった感じに。

最近、YouTube始めた人、始めようかと思ってる人が増えてきた気がする。

このように周りの「普通の人達」と思われるレイトマジョリティが動き出した時、そこがトレンドピークだと私は思う。仮想通貨の時もそうだったでしょw

 

なのでブログもすでにピークアウトした感触もあり、あのイケハヤですらブログ更新が止まっている。

時代の変化スピードが速いのか!? 

Facebookアルゴリズムも変わり、私生活も変わってきたので私はブログを書くことが減ってしまったというわけだ。

今までは量ばかりを考えひたすら毎日更新していたが、時間コストに見合わないと判断した。

とはいえブログはストック型なので、香取のNEWS&TOPICSのような感じでこれからも更新はしていこうと思う。まだまだグーグルSEOも健在だ。

 

 

そうそう。去年8月30日にオープンした美容室9o'clockだが、おかげ様で好調な滑り出しである。

 

 

男の夢が叶った!!

金麦からプレモルに(・∀・)イイネ!!

 

 

f:id:katorimasahiro:20200131143246p:plain



成功者の定義www

 

 

今春、2号店出店計画中です。

全てがうまくいけばの話だが、また進捗をブログでお伝えしたいと思います。

 

 

beauty.hotpepper.jp