香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

【美容師求人】盛岡市青山みたけ美容室オープン!オープニングスタッフ募集します! 美容院

こんにちは。盛岡大通りで美容室 9o'clock by flammeum(ナインオクロック バイ フラミューム)を運営しています香取です。

 

去年8月30日にNEWオープンし半年が経ちましたが、現在スタッフも8名となりおかげ様でたくさんのお客様にご来店いただけています。新規客は月間500名以上!

 

まだオープン半年ほどですが、売上・客数ともに好調で銀行さんも驚いています。なので今が好機!ということで早くも盛岡2号店を出店しますのでスタッフ募集を再開します!乗るしかない、このビッグウェーブに!

 

2号店は4月下旬オープン!場所は盛岡市青山、みたけエリアです!詳しくは後述します。

 

 

去年、1号店オープンの時もオープニングスタッフを募集しました。

 


 

当時とても反響がよく11名もお問い合わせがありました。

心苦しくも入社順番待ちとなってしまいタイミング合わず辞退された方も数名いました。。なのでご応募はお早めがおすすめです(笑)

自分はわりと来るもの拒まずなのでw

 

 

求人概要は変わらずですが、違う部分が2つあります。

 

ひとつは、大通1号店と青山2号店の2店舗同時募集です(青山店はオープニングスタッフとなります)

 

ふたつめは、営業時間短縮をしました。

 

9時~21時   →   9時~20時まで

 

早番9時~18時

遅番11時~20時 

 

となりました。

遅番スタッフの帰宅が遅くならないようにと働き方改革のいっかんです。

 

 

基本的に忙しめな当サロンですが(忙しいのは良いこと!)売上・客数増加とともにスタッフ増員をしてるので疲弊しない環境づくりを心がけています。

 

例えば女性美容師はOL的な感じでも働けます。

スタイリストであれば1日5~7名を入客し、週休2日8時間労働で月給25万円前後(もちろん社会保険完備)

指名が増えればもう少しいくと思います。

早番アフター6で買い物、飲み会も行けます。土日祝休みOKなのでライブやイベントにもいけます。

プライベートも楽しもう!そうすれば仕事もきっと充実すると思います。アシスタントの方は将来設計もしやすい◎

 

 

美容師の雇用改革!

 

 

を理念とするflammeumグループは、東京・神奈川で20店舗以上展開しており、昨年、東北エリア初出店をしました。

素晴らしい理念に共感し、私は岩手県にフランチャイズ会社を設立したのです。

 

業界トップクラスの待遇と、最高の雇用環境で一緒に働いてくれるスタッフを募集します!

 

改めて求人概要です。

 

 

【青山みたけ】美容師オープニングスタッフ募集!求人情報(盛岡市) 

 

 

【勤務地】


岩手県盛岡市青山4-46-28
PIVOT 盛岡青山コートA-1

 

第2号店は盛岡市青山!

大型駐車場完備!ロードサイド新築物件です!

 


f:id:katorimasahiro:20200216205907j:image

 

 

隣は全国有名パン屋さんが入居するので、オシャレな新スポットとなるでしょう♪

 

 

【オープン予定日】

 

2020年4月24日金曜日オープン予定!

大安です!

 

 

【雇用形態】

 

正社員(スタイリスト・アシスタント)

アルバイト・パート(スタイリスト・アシスタント)

※要美容師免許 

※業務委託不可、面貸し不可

 

 

【給与】

 

◎スタイリスト(正社員)

*固定給 or 完全歩合から選択

 

◆固定給制の場合

基本給21万〜23万+歩合(総売上:6%)

◆完全歩合制の場合 

総売上:40%  +  指名料:50%

※最低保障給あり

(業務委託ではないので完全歩合制を選択しても社会保険完備です)

 

店販売上:20%バック

口コミ手当:オール5の口コミ1件で1,000円

 

 

◎アシスタント(正社員)

※週休2日 or 隔週休2日から選択

 

◆週休2日の場合

基本給17.5万円

◆隔週休2日の場合

基本給19.5万円

 

◎アルバイト・パート

時給 1,000円
週2日以上4時間以上勤務などの条件あり   

 

 

【勤務時間】


◎正社員

※早番・遅番制 

   

早番   9:00 ~ 18:00

遅番 12:00 ~ 20:00

実働8時間(休憩1時間) 

 

※ 9:00 ~ 20:00フルタイム応相談          

※アシスタントの練習は実働8時間内でやります(1~2時間)

 


【休日】

 

シフト制(週休2日 or 隔週休2日)

※土日祝休みOK

※夏期休暇・年末年始休暇

※有給休暇(年10日)

※産休休暇、育児休暇有り

 

年間休日106日以上!

 


【福利厚生】


社会保険完備(雇用・労災・健康保険・厚生年金)

有給休暇・産休休暇・ 育児休暇 

交通費支給(月1万円まで)

インセンティブあり・ノルマなし・独立支援制度あり 

 

 

これまで入社した美容師キャリアアップ事例

 

・フリー客多数なので入客チャンスが増えた

・つくった個人売上がきちんと自分に対価として返ってくる(固定給も歩合給も約40%還元なので、売上90万円なら月給36万円)

・単純に収入が増えた(とある社員は2倍以上!以前の薄給からは信じられない)

・さらに拘束時間は減ったので時給計算すると生産性も向上した

・就業時間が9時間なので仕事プライベートにメリハリが出る

・まるで大手一般企業に勤めているような待遇と同等に感じられる

・業務委託サロンと同等の報酬に加え、社保完備で家族にも安心感を与えられた

・変なしがらみもなく人間関係が良いので色々と面倒くさくない

・グループの成長を一緒に感じられるのでわくわくする   etc...

 

 

 

転職はリスクではない!

必ずそう思っていただけるように会社がサポート致します。

待ってるだけじゃ転機はこない。

現状を変えたい、さらなるステップアップをしたい、今の給与に満足していないのなら転機の時期だと私は思います。

 

また美容師として何だか将来に不安を抱いている、時間的にも精神的にも、美容師という職業に参っているとしたら、充足感を感じられるようにサポート致します。

 

バリバリ系サロンではないので、是非一度サロン見学にお越しください。

当サロンはもはや美容業の枠を越え、地方において高水準な労働・雇用環境をつくるホワイト企業を目指しています。

 

というわけで2店舗同時に求人募集をしますので、少しでも興味のある方はお気軽にご連絡お待ちしています!まずはカジュアルにお話しましょう(^-^)

 

 

お問い合わせは香取個人のTwitterInstagram

またお店のInstagramまで

 

9o'clock公式LINEからでもいいですよ

 

友だち追加

 

Eメールでもいいですよ

info [@] 9oclock.co.jp 

 

株式会社ビッグウェーブ(盛岡市) 

代表   香取 正博

 

 

もし美容師のお知り合いがいましたら是非ご紹介くださいませ。

 

盛岡2号店(青山みたけエリア)新規オープンのため美容師オープニングスタッフ募集!!

乗るしかない!このビッグウェーブに!

 

 

リクエストQJにも掲載してるので合わせてどうぞ

 

www.qjnavi.jp