香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

建玉を握る個人投資家の諸君へ、私からひとつアドバイスを差し上げよう

 

建玉を握る個人投資家の諸君へ

 

去年、2015年下半期はネオニート生活をしており株・FXで月30~40万以上を稼いでいたこともあった。8月のチャイナショックを底に、米の利上げ前でロングポジションで比較的簡単な相場だったからだ。

 

しかし東南アジアにバックパック中に高値を掴まされ、年始の大暴落によりそれらが全て吹っ飛んだ。それからマイナス金利による黒田バズーカでやられ、続く株安・円高で損切を余儀なくされ大損してしまった。

 

で、現在はもうやっていないが最近の相場は株高・円安である。今日の日経平均は一時1万9000円台をつけた。もしもあの時、損切してなければ大損しなくて済んだといえる。

 

そこで今現在、投機家として建玉を握る諸君に私からひとつアドバイスを差し上げよう。

 

 

左手いっぱいにすくうように10秒間、

 

玉袋を優しく握りなさい。

 

いいニオイがします。

 

きっとあなたの建玉も救われるでしょう。

 

 

女性でも男の子を持つ母なら分かると思うが、集中する時、緊張する時、落ち着きたい時、寒い時に、おいら達は無意識にもパンツの中に手を入れてしまうんだ。

 

そこには決して邪な心は無い。
このあたりは多くの男性諸君が同調してくれることだろう。

 

買えば下がり、売れば上がる、しかしまた戻ってくる。相場は生き物よ、

 

焦らず、冷静となり、一度待たれるとよろしい。
最近の金融マーケットの動向を見て感じたことは概ねそんなところである。

 

それでは良い週末を~♪

 

かとりん