香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

掴め!アパレルドリーム!ストックオプションで大儲けだ!

こんにちわ。アパレル素人ながらぼちぼちと奮闘している香取です。 1年半ほど無地Tシャツブランドとしやってきましたが、新アイテムはどれにするか、どのタイミングにするかずっと考えていました。 時に、お洋服大好きさんから一方的なアドバイスをいただ…

クラウドファンディング成功!新商品ZIPパーカーを発売します。

ナインオクロックの香取です。 お陰様でクラウドファンディング目標達成いたしました!

盛岡の濃くてうまいラーメン屋TOP5!こってり派におすすめ!(辛いのもアリ)

私は東京から岩手県に移住してきたのだが、 移住デメリットのひとつが、東京の大好きなラーメンが食べれなくなったことだ。 元ジロリアンの私としては、もうラーメンといえば濃口でありこってり派。普通のさっぱりラーメンでは満足しない舌になってしまった…

クラファン否定派の諸君。未達成ならパーカーは発売しません!

クラウドファンディングに懐疑的、否定的な人もいるけど、共感型・寄付型・購入型とそれぞれある。 共感しなければ協力しない。寄付したくなきゃスルーする。欲しくなかったら購入しないただそれだけのことだ。 クラウドファンディング=資金調達=金ない と…

ひとりぼっちの愛犬は果たして幸せなのだろうか

僕のかわいいぼー太郎さん ぼー太郎さんは4月で7歳になるが、犬としてはもうおっさん。何歳まで元気に生きててくれるんだろうとたまに考えることもある。

義理の父と義理の娘の乳

本日はお気軽に。 私が昔付き合っていた元彼女の父は、義理の父だったそうな。 たしか小学生ぐらいから父親が変わり、義理の父に育ててもらったという。 10年以上も育ててもらったから彼女自身も義理とはいえ父親として愛情があったようだ。実際にパパと呼…

もしも僕が久慈市長選挙に立候補したら3つのビジョンはコレだ!

市民の諸君、こんにちわ。 ナインオクロックシティ次期市長の香取です。 2018年3月11日告示、久慈市長選挙まで1ヶ月をきりました。 投票率70%を超える同選挙は、市民の皆さまの関心も高いといえるでしょう。 現新一騎打ちの公算か? 現・市長(共産・社民…

久慈と盛岡にZIPパーカーの展示をさせてもらいました!

久慈と盛岡にZIPパーカーの展示をさせてもらいました!

後頭部強打→頭痛・吐き気が続くのでCT検査を受けてみた結果wwwww

どうも。デッド・オア・アライブ・カトリです。 先日、スナック3軒をハシゴして千鳥足で帰宅中、雪道を滑って後頭部を強打しました。 転げ回るほどの激痛でした。 当時は酔っていて、翌日も二日酔いだったから頭痛はあったけど特に気にせずあれから5日が経…

雪道で滑って後頭部強打は危険

先日、スナックさくら から千鳥足で帰る時、凍った道路でスベッて後頭部を強打した。 えらく酔っていたので一瞬気が飛び、気がついたらDining Bar Weekndの階段下で悶絶していた。 あまりの痛さに俺はこのままWEEK ENDなのか?と思ったが何とか立ち上がり、…

独身の地方移住、田舎よりも都会のほうが出逢いが多い件。

こんにちわ。最近は歳上女子に魅力を感じている香取です。 人口約3.5万人の岩手県久慈市に移住して1年9ヶ月が経つ。 が、未だに彼女ができません涙。 おかしいな、なんでだろ? 東京から移住するときには、シティボーイは田舎ではモテる!と色んなおじさん…

のんさんがくるよ!第5回北いわて学生デザインファッションショーin久慈

久慈にのんさんがくるよ! どうも。久慈マーケティング室・室長の香取です。 第5回北いわて学生デザインファッションショーが久慈市で開催されます!! 2019年2月25日(日曜日)

Tシャツ犬とミスターナインオクロック氏の著作権をフリー化しますのでご自由にどうぞ!

こちら無地Tシャツブランド、ナインオクロックです。 当ブランドは、無地Tシャツながら洗練されたデザインとして大変ご評価いただいております。 以下の記事でも、名だたるブランドの中でも一際、存在感を示しています。 大人なグレー無地Tシャツのおすす…

ZOZOがオーダーメイドTシャツ。ナインオクロックは今年が山田。。。

こんにちわ。無地Tシャツブランドのナインオクロックです。 昨日、突如ブランドZOZOの詳細発表がありましたね、 オーダーメイドTシャツ1枚1,200円だってさ! ナイクロ終わたーwwwと思いました。