香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

クラウドファンディング成功!新商品ZIPパーカーを発売します。

ナインオクロックの香取です。

お陰様でクラウドファンディング目標達成いたしました!



f:id:katorimasahiro:20180226155928j:image

 

 

どうなることかと思いましたがよかったです。ありがとうございました。

これ失敗したら新商品ZIPパーカーの発売はお蔵入りにするつもりでした。

だって初回販売で50万円も売れない新商品ってどうかと思うわけです。枚数にしても60枚程度。 

2月で寒いから売れにくいと季節のせいにできない。たんに需要ない商品だったということです。

だからクラウドファンディングって簡単にチャレンジできるけど、もし未達成でスベったら、今後そのプロダクトやプロジェクトは封印すべしと思うのです。

そういう意味でもテストマーケティングとしてうってつけでした。いやしかし発売できてよかった!

 

あとクラファンを通して色んな形で応援してくれる方がいるというのが改めて認識できたのがよかったです。いいね!ひとつにしても嬉しいものです。

その反面、しっかりとフンドシを締め直してやってかなきゃならんと思いました。

 

無地Tシャツブランドとして引き続き運営するとして、無地Tに合うアイテムをこれから少しずつ増やしていければなと思います。

ひとまずZIPパーカーですが、生産準備にさっそく入ろうと思います!

 

しかし!

クラウドファンディングもあと8時間あります!

まだまだ終わっていないので引き続きよろしくお願いいたします!

 

60万円いきたいーw

 

ちなみにネイビーは今回限定色ですー!

(モノトーンがコンセプトなのでw)