香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝てるだけ大儲け!?アパレル不労所得システム

無地Tシャツを生産・販売しているナインオクロックの香取です。 私はアパレル素人であるがアパレル業界に飛び込んだ。衣食住の「衣」を押さえておけば食いっぱぐれないだろうと安易な気持ちで起業した。 ところがどうやらアパレルはもう終わりらしい!斜陽…

美容師パートナー募集!が、こんな自分がまた美容院オープンしていいのかと葛藤があるぜ

たまに3年前の過去記事を読み返したりすることがある。 その時はどんな想いだったのか自分を振り返る意味でも感化されることもあるし、反対に馬鹿な考えだったなと反省することもある。 あれから多少なりとも経験をしてきたので今では考えが変わっていたり…

第4四半期の指針。ナインオクロック3本の針を発表します!

無地Tシャツブランドを展開する9o'clock代表の香取です。 経営者とは、先を見据え、世の中の変化を恐れず、希望をもち、理想にあこがれ、常に新しい構想や未来像を描き、行動し続けなければならない。 トップがそれ無くしては成長が止まり衰退する。そもそ…

進化する無地Tシャツブランド、セミオーダー最短2日!交換無料!送料無料!

こちら無地Tシャツブランド、ナインオクロックです。 無地Tシャツを売り続け約2年。これまでお客様から様々なご意見をいただけました。 ポジティブな内容が多かったのですが、深堀りして聞いてみると「好み」によるものが大半だと気が付きました。 もちろん…

岩手は広い!!東京⇆伊豆を往復してるような、みちのく青春レーシング

私は岩手県に移住してまもなく丸2年が経つ。 1年目はナインオクロック㈱を設立し久慈市を拠点に生活をしていた。 2年目は活動の場を拡げるため盛岡市にセカンドハウスをつくり、現在は2拠点生活をしている。 久慈市には事業所兼自宅、盛岡市には事務所兼…

すぐ怒る癇癪持ちのスーパー短気野郎

私は自称・温厚で、滅多なことでは怒らないと自負している。 むしろ怒ったら負けだとも考えているので、怒りの感情が出そうになった時こそ冷静になるように心がけている。 片一方が怒っている時は建設的な話なんかできないだろう。 しかし人と話す場合、私は…

引っ越し万歳!引っ越した回数11回を振り返ってみる

こんにちわ。犬の散歩中に会う美人と挨拶するのが楽しみな香取です。 4月になり引っ越しシーズンであるが、18歳で実家を飛び出し約16年。独身生活も16年。 私は過去11回の引っ越しをしていた。 ※扶養時代はカウントしない

今から老後を心配してる若い奴は馬鹿じゃねぇのか

オラオラオラー! 若いくせに今から老後を心配してるなんて馬鹿なんじゃないのか! 安定思考。なんてつまらない人生なんだ! 老後のためにせっせと貯金してるだと? そんなジジババになったら金なんかいらんだろ! この銭ゲバめ!

最近のFacebookの反応やアクティブユーザーとかについて思うこと

こんにちわ。Facebookでついつい美人をクリックしてしまう香取です。 しかし最近はFacebookを見る時間が減ってる自分がいます。 周りも以前より見る時間が減ってるのかなとそんな気がしてます。 でも月間アクティブユーザーは増えているらしい。 しかし初期…

美容室ナインオクロック構想!盛岡に久慈アンテナサロンをオープンさせたい

こんにちわ。無地Tシャツブランド・ナインオクロックの香取です。 現在、セミオーダーTシャツサービス準備中!パーカー生産中!といった近況であります。 さて、プライベートのほうでは民事裁判中なのですが、終わったらちょっとやりたいことがあります。 そ…