香取正博のブログ

ナインオクロックは無地Tシャツブランド!オーダーメイドTシャツ簡単カスタマイズできます。 東京から岩手に愛犬と移住して起業。

香取 正博のブログ

第4四半期の指針。ナインオクロック3本の針を発表します!

無地Tシャツブランドを展開する9o'clock代表の香取です。

 

経営者とは、先を見据え、世の中の変化を恐れず、希望をもち、理想にあこがれ、常に新しい構想や未来像を描き、行動し続けなければならない。

 

トップがそれ無くしては成長が止まり衰退する。そもそも強いビジョンがないのなら今すぐやめてしまえ!ビジョンとはちょっと笑われるぐらいがちょうどいいのだ。

 

ナインオクロックはまもなく二期目が終わる。正直、一期目と比べ今期は勢いがない。

目立った動きとしは、アイルミネ販売開始、ニューヨーク販売開始、クラファン成功ぐらいである。

テレビ出演などメディア関連はすべて1期目。なのでこのままではナイクロは衰退の一途を辿り兼ねない。

 

そこで3期目に向け未来投資戦略を策定する。2期目のラスト第4四半期の指針として

経済政策ナインオクロック3本の針を発表します!

 

 

f:id:katorimasahiro:20180423083214j:plain

 

 

 

クラファンを活用した金融政策

 

 

これまでクラウドファンディングを活用してきたが3戦2勝1敗である。

300名以上の協力者を集め200万円以上を調達できた。

しかしこのうちの1敗は手応えはあったが、季節的なものが大きく左右されたと感じている。

なので夏に向け再チャレンジ!

すなわち、絶対に乳首が透けないTシャツ!リターンズだ!

 


f:id:katorimasahiro:20180423094815j:image

 

 

質的、量的にも予測不能な異次元金融政策

 

 

 

新商品を投入する財政政策

 

 

これまでずっと無地Tシャツのみの商品展開であったが、ここで新商品を投入する。

まもなくパーカー生産があがるので5月1日ネット販売スタート!

商品が増えれば売上が上がる!そう単純ではないがすでにクラファンで需要予測済み。

 

 
f:id:katorimasahiro:20180423114649j:image

 

 

販売実績をあげて機動的な財政出動!追加生産をしていきたい。

また、機をみて新たな商品も企画しよう。

 

 

 

最短2日セミオーダーを実現する成長戦略

 

 

進化する無地Tシャツブランド!これがナインオクロックの今後の事業の柱となるだろう。

弊社の未来成長戦略とするトータル投資額はたったの10万円!

ノーリスクローリターンの事業モデル!

ローリターンなのは国産品の低中価格設定だから原価が高い!

短期的な利益追求ではなくマスカスタマイジェーションの大衆化を目的とする中長期的戦略なのだ!これを私が飽きるまでやり続ける。

 

 

 

以上、ナインオクロック3本の針!

 

・クラファンを活用した金融政策

・新商品投入する財政政策

・最短2日セミオーダーを実現する成長戦略

 

 

クラファン金融政策により需要を持続的に生み出し、新商品の投資によって事業を力強い成長軌道に乗せ、成長戦略により生産性を高め、マスカスタマイジェーションと国内サプライチェーンの再構築という新たな価値観をつくる。

 

ナインオクロックはまだまだ道半ばだが、これからどのようにナインオクロックが機能していくのか。これからのナイクロ政策に注目である。