香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

今から老後を心配してる若い奴は馬鹿じゃねぇのか

オラオラオラー!

 

若いくせに今から老後を心配してるなんて馬鹿なんじゃないのか!

安定思考。なんてつまらない人生なんだ!

老後のためにせっせと貯金してるだと?

そんなジジババになったら金なんかいらんだろ!

この銭ゲバめ!

 

若い今を倹約生活して何が楽しいんだ!

若い今こそ金使って楽しめよ!

若いうちに人生を謳歌しておけば、老後は年金暮らしで充分だろ!

お前の黄金時代は老後なのか!?

いや今だろ!

倹約するならジジババになってからしろよ!

貯金=美徳でも何でもない!

 

 

若い今を楽しまなくてどうする!

貯金なんか50万か100万くらいあれば充分なんだ!

普通に生活してたら、突然いきなり300万も必要になるときなんかないだろ!

100万以上は貯金しても無駄無駄無駄!

稼いだら使う!

使ったら稼ぐ!

金は天下の回りものなんだ!

乗るしかない!このビッグウェーブに!

 

たしかに日本の将来は不安かもしれない。

だが、これは根拠なき不安!

その不安とやらはデフレマインドに過ぎないんだ!

日本の財政破綻、年金破綻は絶対にあり得ない!

政府が国債発行!日銀が国債買い取ってハイ終わり!

だから今、金融緩和をやってるんだよ!

でも日本国債の信任ガー?

じゃあ何で日本国債は買いに買わられ、国債価格が上がり、長期金利は超低金利なんだ!

マーケットは正直なんだ!財政破綻しそうな国の国債なんか買うわけないだろw

 

人口減少?いや人は増えたり減ったりするわけだろ!

たまたま今がダウントレンドに過ぎないわけだ!

人口減少悲観論は、経済成長しないが前提のトンデモ論!

そもそも、お前らの老後に人口が減ったって関係ないだろw

年金生活。同年代がいればいいじゃないか!

老後に安定なんかいらない!

若い今この瞬間を楽しめば、将来の日本は明るいんだ!

 

 

しかしそうは言っても、やっぱり老後は不安だよ…


f:id:katorimasahiro:20180409104412j:image

 

 

大丈夫!後ろ向きになるな!

 

 

天涯孤独!

金が尽きたら樹海へGO!

太く!短く!今を生きる!

 

私はそう思う!