香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

香取 正博のブログ

引っ越し万歳!引っ越した回数11回を振り返ってみる

こんにちわ。犬の散歩中に会う美人と挨拶するのが楽しみな香取です。

 

4月になり引っ越しシーズンであるが、18歳で実家を飛び出し約16年。独身生活も16年。

私は過去11回の引っ越しをしていた。

※扶養時代はカウントしない

 

千葉県から上京→荒川区南千住→埼玉県鶴瀬市→

東京都東久留米市→南池袋→北新宿→

新宿区西早稲田→新宿区大久保→

兵庫県淡路島→千葉県新浦安→

岩手県久慈市→岩手県盛岡市←今ココ!

といった具合である。

 

 

初めての一人暮らしは荒川区南千住だが、家賃6.2万で手取り14万、食費1万の底辺生活をしていた。それでも三ノ輪駅の商店街近くは下町っぽく悪くない生活だった。

 

埼玉県鶴瀬市では転職をして美容院の寮に入り、知らん天パの男と同居をしていた。部屋は別々であったが、やはり私の性格では無理だったので2ヶ月で夜逃げをしてバックれた。もちろん違法なことはしていない。

 

東京都東久留米市では、いとこが広いマンションに1人で住んでいたので居候させてもらった。しかしやはり私の性格では無理だったので2ヶ月でまた1人暮らしをすることに。

 

南池袋では東京音大や雑司ヶ谷の近くのボロアパート家賃6万円のところに4年間住んでいた。池袋生活は楽しかったよ。

 

北新宿では新宿駅西口徒歩15分の新築マンションに6年間住んでいた。新宿大好き!またいつか住みたいと思っている。

 

その後、同棲するために新宿区西早稲田のマンションに。11階だったので新宿副都心やサンシャイン、六本木ヒルズやスカイツリー、富士山など景色が最高だった。でも景色って全く見なくなるわwもう1階でいいです。楽だしw

 

その後プロポーズが失敗に終わったのと2年の更新となりマンションを引き払うことに。そのまま新宿区大久保のアパートへ一時待機。コリアタウンの裏だったのでここにはもう二度と住みたくない。

 

そして転勤でパソナ島…あっ間違えた!淡路島へ移住することに。片道切符の島流し。今でもあの執行役員を恨んでいるw

とはいえ淡路島では旅館に住みながら関西旅行にいったり中々たのしかった。

 

しかしやはり私はやるべきことがあったので淡路島を脱出!新浦安のレオパレスを借りて半年間デイトレーダーをしながら起業準備中。

そしてナインオクロックを立ち上げるため岩手県久慈市へ移住!その1年後に盛岡にセカンドハウスをつくった。←今ここ

 

 

引っ越し貧乏とはよくいうが、我ながらよく引っ越ししてたなと思う。

しかし一人暮らしなので荷物が少なく、引っ越し作業はほとんど自分でおこなっていた。

また引っ越すたびに荷物が減っていくミニマム生活。現在はテレビも冷蔵庫も持っていない。

盛岡セカンドハウスはPCデスクとベッド、洗濯機しかない。

 


f:id:katorimasahiro:20180410160540j:image

アイラブ無機質! 

 

 

社会人16年間の居住地を振り返ってみたが、色んな街に住むのはとても楽しい。

ライフスタイルを簡単に変えたいなら引っ越しがおすすめである。

 

しばらくは岩手にいるつもりであるが、 今日で34歳になる風来坊のおいらは、またどこかへ引っ越すことになるだろう。