読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

旅館に住んでます。

起業 プライベート

おはようございます!香取です!

兵庫県に住み始めて1ヵ月が経とうとしているが、実はずっと旅館に住んでいますw

f:id:katorimasahiro:20150630073436j:plain

 
温泉もあって食事も付いている。
 
しかもここだけの話、全てタダであるw
 
本当は支払わなくてはいけないかもしれないが実のところよくわからないw
 
なにせ転勤で会社の指示どおりの場所に住んでいるだけだし、直属の上司もいない。
 
あっさり旅館に住ませてくれるからさすが大企業であるが、受け入れる側もこの人はなにしにきているのだろう?というような目で見られているw
 
この旅館には会社の何人かが住んでいるが、おじさんもいたりたまに女性もいたりタンクトップの人もいたり、挨拶程度はするが同じ会社なのかもすらよくわからない人もいる。
 
 
それと温泉の大浴場はいいのだが、ほんのちょっぴり潔癖の私は少し気持ちが悪いw
 
というのも目をつぶってシャンプーをしていたら排水が悪いのか、くるぶしまでお湯が溜まってきて泡や色んな毛が集まってきて気持ちが悪かった。
 
すぐに移動してその後、温泉に浸かったのだがぬるいし毛も浮いているし気持ちが悪かった。
 
すぐに出ようと思ったらスッポンポンのおじさんが入ってきて気まずかった。
 
カメムシを踏んでしまったりもした。
 
たまたまそんな日だったのかもしれないがそれ以来、小浴場のほうでひっそりとシャワーだけで済ましている。
 
私はいったい兵庫県でなにをしているのだろうかw
 
5月から採用となったのだが、会社としては一番力を入れている地方活性化事業を勉強してもらいたいらしく、社員として理念を学び研修のような名目なのである。
 
ちなみに同期が1人いたが、今日付で自己退社してしまった。
 
彼も起業家として出資を前提に入社したのだが、「顔のない上司」の存在に気づいたりもしたが、なにより御自身で起業するとのことであり兵庫県にいる場合ではないようだ。
 
 
このあたりは私自身も同じである。
 
 
では私はなぜまだ退社しないのか!?
 
 
それは顔のない上司をうまく利用してやろうとまだ企んでいるからであるw
 
 
ちなみに直属の上司には、すでに顔のない上司の存在を伝えてある。
 
 
それと地方活性化事業に興味があり色々と勉強はさせてもらっているし、それと同時に自身の事業立ち上げの準備も並行して自由にできるので現段階ではとくに焦せらず進もうと考えているのです!
 
会社のあれこれとかもっと書きたいのだがやばいのだろうか?上場企業だしw
 
まぁクビになってもいいので少しずつブログに書き込みたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。
 
香取正博