香取正博のブログ

ナインオクロックは無地Tシャツブランド!オーダーメイドTシャツ簡単カスタマイズできます。 東京から岩手に愛犬と移住して起業。

香取 正博のブログ

岩手県盛岡市に会社設立しました!人生3回目の起業

どうも、お久しブリーフ!かとりーぬです。

人生3回目の起業をしました!

 

この度、岩手県盛岡市に株式会社ビッグウェーブを設立しました。

 

f:id:katorimasahiro:20190624082101j:image

 

令和元年6月19日登記

資本金100万円

株式会社ビッグウェーブの代表取締役に就任しました。

 

企業理念は、

乗るしかない、このビッグウェーブに!

 

弊社は競争はしない。

そして0→1を作らない。

切磋琢磨しながら誰かの上げ潮に乗るだけ!

1→10にするビッグウェーブを起こす!

弊社に関わる従業員、パートナー、そしてお客様。三方よしの精神でみんなこぞって乗るしかない!このビッグウェーブに!

 

 

何の会社かというと、理美容サービス業に関する店舗の経営。


f:id:katorimasahiro:20190624091730j:image

 

東京・神奈川で20店舗以上を運営するサロンのフランチャイズ店舗を運営します。

美容師の劣悪な雇用環境のイメージを覆す、高収入・社保完備・週休2日・8時間労働のホワイト企業を引っさげ地方進出。

 

すでに東京・神奈川で成功事例がある。

都心に比べ、まだまだ過当競争、価格破壊、雇用の流動化が起こっていない地方には絶対ハマると確信している。

ならば、乗るしかない!このビッグウェーブに!

 

公証役場の人に、株式会社ビッグウェーブってサーフィンか何かの会社ですか?と聞かれたので、いえ、乗るしかないんですよ!このビッグウェーブに!と答えておいた。

 

株式会社ビッグウェーブってちょっとふざけた名前だけど、過去に全然楽しめなかった美容を、今度は経営で楽しもうという思いがあります。

 

またかつて私がそうだったように、美容師はカッコつけマンが多いから、経営思考はオモシロイかオモシロクナイか!?で判断したい。
カッコつけず、笑われたっていい。
わくわく面白がって結果が出ればかっこええやん!

銀行とか行って、ビッグウェーブ様~と呼ばれるだけで笑っちゃう自分が好きですw

 

ということで盛岡に新会社設立しましたが、これで盛岡と久慈にそれぞれ会社を持つ岩手連続起業家とはおいらのことよww

2つの会社はいずれシナジーを生み出していきたいですが、ひとまず株式会社ビッグウェーブに注力していきたいと思います。

株式会社ナインオクロックは代表を降りました。そして取締役に就任。詳しくはこちら

 

さて、2019年9月のオープンを目指して本格的に始動しています。物件契約などこれからまたどんどん発信していきたいと思います。

 

現在オープニングスタッフを募集中!

乗るしかない!このビッグウェーブに!

 

www.katorimasahiro.jp