香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

【美容師求人】岩手盛岡に美容室オープン!オープニングスタッフ募集します!

こんにちは。盛岡で美容室9o'clockを運営しています香取です。

 

盛岡3号店(前潟店)のオープンが決まりました!!

オープン日は、2020年9月26日です。詳しくはこちら

 

 

www.katorimasahiro.jp

 

 

大通店、青山店も同時募集中です。

 

 

 

以下の記事は2019年1月に書いたブログ及び求人概要です。

最新版は先ほどの盛岡3号店(前潟店)の求人記事をご覧ください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ひょんなことから3年前から岩手県に移り住んでいます(35歳独身)

出身は千葉県で、過去に東京は新宿・池袋に2店舗美容院経営していました。経営が傾きそうだったので黒字のうちにと2店舗ともに事業売却。

それから上場企業で働いたり、デイトレーダーに転身したり、東南アジアにバックパッカーしたり、淡路島や岩手に地方移住したり、アパレルブランドを立ち上げたりしていました。

 

そこでこの度、ブランド9o'clockの横展開として岩手県盛岡市に美容院を出店することにしました!

もう美容師なんか2度とやりたくねぇ!と言っていたけど、実際に岩手県で生活してみたら市場開拓の余地が充分にあると確信したためです。都内や仙台は飽和状態でちょっと厳しいですからね…。

美容業を離れて4年。岩手にきてサロン出店イケるんじゃないか!これはやりたい!と思えたのはかなりの収穫でした。

もう盛岡の市場調査もばっちり!地域サロンや売上規模・客数動向、人口集積地、交通量など理解しています。先日はホットペッパービューティーの美人担当者にもお会いしてきました。

 

ということで今春!盛岡に美容院を出店しますので美容師さんの求人を募集致します!

個人事業ではなく会社としてやっていくので、働くスタッフにとってかなり待遇の良いサロンをつくります。それが技術・サービスのパフォーマンス向上となり顧客満足度へと必ず繋がります。

以下、求人概要です。

 

 

【盛岡】美容師オープニングスタッフ募集!求人情報

 

 

【勤務地】

 

岩手県盛岡市大通2-2-16 アキヤマビル1階

 

第1号店は“盛岡大通商店街”の路面店に決定!

さわや書店さんの隣、ミスドの斜め向かい。

元auショップが入っていたところですね!

 

 

 

【オープン日】

 

2019年8月30日(金)グランドオープン!

 

ホットペッパービューティー掲載スタートが8月29日です。

 

 

【雇用形態】

 

正社員(スタイリスト・アシスタント)

アルバイト・パート(スタイリスト・アシスタント)

※要美容師免許 

※業務委託不可、面貸し不可

 

 

【給与】

 

◎スタイリスト(正社員)

*固定給 or 完全歩合から選択

 

◆固定給制の場合

基本給21万〜23万+歩合(総売上:6%)

◆完全歩合制の場合 

総売上:40%  +  指名料:50%

※最低保障給あり

(業務委託ではないので完全歩合制を選択しても社会保険完備です)

 

 

◎アシスタント(正社員)

※週休2日 or 隔週休2日から選択

 

◆週休2日の場合

基本給17.5万円

◆隔週休2日の場合

基本給19.5万円

 

◎アルバイト・パート

時給 1,000円
週2日以上4時間以上勤務などの条件あり   

 

 

【勤務時間】


◎正社員

※早番・遅番制 

   

早番   9:00 ~ 18:00

遅番 11:00 ~ 20:00

実働8時間(休憩1時間) 

 

※フルタイム応相談          

※アシスタントの練習は実働8時間内でやります(1~2時間)

 


【休日】

 

シフト制(週休2日 or 隔週休2日)

※土日祝休みOK

※夏期休暇・年末年始休暇

※有給休暇(年10日)

※産休休暇、育児休暇有り

 

年間休日106日以上!

 


【福利厚生】


社会保険完備(雇用・労災・健康保険・厚生年金)

有給休暇・産休休暇・ 育児休暇 

交通費支給(月1万円まで)

インセンティブあり・ノルマなし・独立支援制度あり 

 

 

こんな人材(美容師)を募集します!

 

・生活のため、ご飯を食べていくために働きたい方(Rice-Work)←大歓迎!

・働く環境を重視しながら好きな美容業を楽しみたい方(Like-Work)←大歓迎!

・仕事とプライベートなく、自分の使命と思って働きたい方(Life-Work)←大歓迎!

 

・現状を変えたい、またはさらなるステップアップをしたい方

・東北にUターンして高水準で美容師をやりたい方

・岩手県在住美容師で年収480万円以上を稼ぎたい方

・チャレンジしたいことや新しいアイデアを積極的に提案してくれる方

・とにかく面白いことがしたい方

・生涯美容師だけで終わりたくない方

・俺はまだまだこんなもんじゃないと思っている方

 

・美容師として何だか将来に不安を抱いてる方

・1度美容師を辞めてしまったけど再チャレンジしたい方

・アパレル事業に興味ある方

 

↑これ全部、過去の私自身ですww

 

 

美容業界は他業種企業に比べ雇用環境が劣悪です。

長時間労働、休憩なし、休み少ない、給料安い・・・etc

ということで美容師の働き方改革をするため一緒にホワイト企業を創っていきませんか?

稼いで、休んで、愉しむ!

当サロンはもはや美容業の枠を越え、地方において労働・雇用環境は高水準となれる!とくに美容師達は若いから、必ず必要とされるサロンになるでしょう!

 

とはいえ、新規オープンごときの当サロンが、高水準の労働・雇用環境を約束できるエビデンス(証拠・根拠)はあるのか!?

 

モード・オン・エビデンス!

株式会社M.O.E.     会社概要 │美容室の求人ならリクエストQJ←横浜関内店、戸塚店もオープニングスタッフ募集中!

 

東京・神奈川でサロン15店舗以上を展開する株式会社M.O.E.

こちらのフランチャイズ制度を活用し、岩手県初出店をします!

 

なので店名は、

 

9o'clock by flammeum

(ナインオクロック バイ フラミューム)

 

 

f:id:katorimasahiro:20190118045644j:plain

 

 

この度、岩手県盛岡市に法人設立しました。

フランチャイズ出店となるので、雇用システムはもちろんノウハウや集客、最先端の薬剤などもコミットできます。

 

東京神奈川サロンのフランチャイズ出店となるので、メニューや雰囲気はこんな感じでやりますのでご参考まで

beauty.hotpepper.jp

 

 

というわけで盛岡で美容師求人募集をしますので、少しでも興味のある方はお気軽にご連絡お待ちしています!まずはカジュアルにお話しましょう(^-^)

 

お問い合わせは香取個人の、

・Messenger

・Twitter✉️

・Instagram✉️ 

までお気軽に!(当ブログMENUにリンクがあります)

 

9o'clock公式LINEからでもいいですよ

 

友だち追加

 

 

Eメールでもいいですよ

info [@] 9oclock.co.jp 

 

ナインオクロック株式会社

代表   香取 正博

 

また、美容師のお知り合いがいましたら是非ご紹介くださいませ。

ご紹介者様には旨い酒と高級トリートメントまたは高級ハゲ薬をプレゼント差し上げます!

 

盛岡美容室新規オープンのため美容師オープニングスタッフ募集!

乗るしかない!このビッグウェーブに!

 

 

盛岡 美容師 求人

 

 

追伸:

indeed(インディード)に求人広告を載せました。岩手の美容師さんお気軽にご連絡ください。これまで10件以上の問い合わせがありますよ~

美容師求人(盛岡市)スタイリスト・アシスタント|indeed(インディード)

jp.indeed.com