香取正博のブログ

ナインオクロックは無地Tシャツブランド!オーダーメイドTシャツ簡単カスタマイズできます。 東京から岩手に愛犬と移住して起業。

香取 正博のブログ

あけおめ!独身の実家での年末年始を振り返ってみる

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、退屈な正月も過ぎ去り、日常に戻った。

まだ正月ボケが抜けない諸君も多いことだろう。

独身の拙者にとっては正月というのはいつもと変わらない日常なのでとくに支障はないのだが。まぁそれにしても暇だったよ。

 

そりゃ20代の頃は色々と出掛けたりしたさ。

渋谷のclubやディズニーランド、横浜クルージングで年越ししたり温泉旅行へ行ったりリア充な時もあった。

しかし、おっさん化しつつある30代ともなれば今さらパリピ感も痛い話である。

もう混雑した場所へ行ったり極寒のなか長時間もいられんから家で缶ビールを飲んでゆっくりしていたほうが吉。

よって、ここ数年はほとんどが独身ひとり暮らしの年越しである。これは昨年↓

 

なぜか大晦日にアクセスが上昇w

 

とはいえ、今年は中学生ぶり(約20年ぶり)に実家で年末年始を過ごしてみた。

そこで独身実家帰りの年越しを晒してみる。

 

大晦日に地元の千葉県木更津市に17時頃に到着。足がないので母・和子に迎えを寄越した。

愛犬のぼー太郎さんと3ヶ月ぶりの再開!

 

喜びの舞!ぼー太郎さん😁

 

 

母とはこれといってとくに深い話もすることなく、夕食を食べて別部屋へ移動。

母ちゃんと一緒に紅白歌合戦なんか観たくないお年頃である。

 


f:id:katorimasahiro:20190109015624j:image

 

母ちゃんがつくった年越し蕎麦を食らう34歳独身の大晦日。酒とツマミはドンキホーテで購入。

缶ビール2、ハイボール1、男梅サワーとワインボトル1本を飲んで20時には寝てしまった。。。が、23時半過ぎに起きてHAPPY NEW YEAR 2019!

そのまま朝まで生テレビ!田原総一朗と藻谷、福島瑞穂にイライラしながら朝5時まで観ていた。

 

昼前には起きて、甥っ子2人のお年玉を渡して、それから1人で初詣にいってきた。

 


f:id:katorimasahiro:20190109021249j:image

 

幼少の頃から毎年行ってた鹿野山・神野寺

ここは昭和54年に虎🐅脱走事件で有名となった。外出禁止令と民間の犬が食われる無惨な事件だったという。

 

それから温泉でもいこうかなと調べたらなんと!地元に大江戸温泉物語が出きていたのを知り行くことに。


f:id:katorimasahiro:20190109021616j:image

お台場にもある大江戸温泉物語「君津の森」

日帰り温泉1人でゆっくり暇していた。

 

家に帰り、1万円で購入したおせちと焼きスルメをつまみに愛犬のぼー太郎さんと乾杯!


f:id:katorimasahiro:20190109021825j:image

 

元日はこれにて終了w

 

1月2日はぼー太郎さんをパパミング!綺麗にカットしてあげたわん

 

https://www.instagram.com/p/BsYYMB2l-W6/

 

マジで暇だったので、コメダ珈琲店へ


f:id:katorimasahiro:20190109024048j:image

 

溜まってた事務作業をしつつ14時~19時くらいまでいた。

しかしコメダ珈琲店の店内がめっちゃ寒かった。おそらく長居する俺たちを寒くて退店させるか、ホットコーヒー追加させるか、居眠りさせないように暖房弱くしてる作戦だろう。

その日の夜ごはんはラーメンの山岡家~♪


f:id:katorimasahiro:20190109024322j:image

 

何故か超満席の山岡家w

みんなお節料理に飽きたんだろうか…

この日もこれにて終了!めっちゃ暇(笑)

 

 

1月3日は結構楽しかった!

中学校時代のサッカー部で集まり、1コ上世代も呼んで試合をしました。


f:id:katorimasahiro:20190109024743j:image

 

君津中サッカー部の黄金世代!?

当時はカレン・ロバート率いる柏レイソルに打ち勝ち、千葉県ベスト4までいきました。

先生も呼んで約20年ぶりの再開。

おっさん化したのでマジで動けんww

 

 

その後、新年会・同窓会じゃ!


f:id:katorimasahiro:20190109030009j:image

 

とこの日はなかなかのリア充だったが、サッカー疲れのせいか、珍しく帰りに公園でゲボ吐いてしまった…w

 

という感じで年末年始は暇だったけど久々の地元ということもありいつもよりは楽しめたほうである。

まぁ来年も同じ事をすると考えると嫌なので来年はまたひっそりと独身ひとり暮らしの年越しでもしようと思う。

が、今年の抱負は彼女をつくる!それだけである。

それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします。