香取正博のブログ

ナインオクロックは無地Tシャツブランド!オーダーメイドTシャツ簡単カスタマイズできます。 東京から岩手に愛犬と移住して起業。

香取 正博のブログ

さらば2018年!を振り返る。中学生ぶりに実家で年越しw

こんにちは。乾燥肌なので鼻の穴の中もカッサカサで痛いカトリーヌです。

 

ブログを始めて約3年半くらい経つがブログ更新が激減しておりました。今年書いた記事は115記事。一応大晦日なのでブログ更新をしておきますw

東京駅に着いて、アクアライン経由の木更津駅行き高速バスの中で書いています。

 

ブログシェアは主にFacebookとTwitterですが、最近はFacebookのアルゴリズムが変わってからエンゲージメントが下がり、ちょっぴりモチベーションが下がってしまっています。

せっかく自称おもしろブログを時間使って書いたのに全然読まれない!(といっても書けば1000PV以上はいくが)Facebookいいね!も減ってきたので、あんまりゴミ記事を書いてる時間が勿体ないな…と思っているのが正直なところであります。

それでも読んでくれる方がいるので時々更新はするようにしていますが、ぶっちゃけ“お知らせ”することもとくに無い状況でしてw今までよく毎日のように更新していたなと考えてしまいます。

冬なので寒いわTシャツも売れないわ、地方移住×起業で何かとチヤホヤしてくれた私自身の“旬”もとっくに過ぎ去った(笑)

そういえばナインオクロックってあったけど、まだ息してるの?と言われないように今はまた準備中冬眠中でございます。

来春は都内大手百貨店との取組みのため水面下で動いてる事、またその他にも別事業しようと色々と仕掛けていきます。

2018年は公私ともに可もなく不可もなくパッとしない年でした。今年1年なにやっていたんだろうとw

周りの人をみるとどんどん成長しているから置いてかれるなと焦りも感じている34歳独身。

とはいえ、毎年毎年ガンガンいけるほどの急伸もいいですが、こつこつ積み重ねる継続は力!こそ強いと信じているので自分のペースで頑張っていこうと思います。

そういう意味では、今年は新サービス開始したことによる来春への布石。それから別事業開始に向けた布石を2つ作れた1年だったと思いますので、来年こそはガンガンいこうぜ!に作戦を変更していきます。

 

ということで来年はまたブログ発信することが多くなると思いますので、楽しみ・楽しませながら笑いあり!下ネタあり!のブログを継続していこうと思います。

 

そうそう。大晦日にいつも口を酸っぱくして言ってる事があるのだが、年明けとともに禁欲をしよう!などと馬鹿な事は考えるなよ。中学生じゃあるまいし。

まぁたしかに効率よく仕事をこなせ、高い生産性を上げられ、人生のクオリティを高める最強のライフハック!それがオナ禁ではあるが、

諸君のオナキンレースはせいぜいもって3日といえる。

なにより新年を迎えたところで何が変わるわけもないだろう。

 

さて、まもなく今年が終わる。

ありがとう、2018年

頑張れよ、2019年

 

今年の年越しは中学生ぶりに実家で過ごしますw

預けている愛犬のぼー太郎さんを迎えにいかなきゃ!

 


f:id:katorimasahiro:20181231164052j:image

 

いつもブログを読んでくれてありがとう。

今年1年大変お世話になりました。

あんま人と会ってないけどwまた来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆さんよいお年を(・д・)ノ