ナインオクロック創業者の香取社長が退任へ
大人気Tシャツブランド、ナインオクロックの創業者の香取正博社長(35)が4月末日付で退任する。
臨時株主総会を開き、後任には社外からの招聘者が就任する。香取社長は取締役に異動する。
交代理由は「新たな経営体制による事業拡大を図るため」だという。
香取氏は、同社総株式の100%を保有していたが3分の2を第三者に割り当て、新株は新社長、新取締役がそれぞれ引き受ける。発行価額は非公開。第三者割当増資による新体制で事業拡大を図る。
新株発行後、香取氏は全体の33.3%を保有する。香取氏と新社長、新取締役の株式保有数が同数となり、三者ともに筆頭株主となる。
新社長は、久慈出身者の紹介で知り合ったアパレルど素人の田中氏。けっして変態ファッショニスタやモノヅクリガーではないが、WEBマーケティングに精通している他業種の社長を兼任している。
どうも。Tシャツのストラテジスト香取です。
香取正博(35)←こうすると我おっさんだなって客観視できるww
さてニュースです。
上記の通りの運びとなりこれから弊社は新体制となります。おいらはナインオクロック株式会社の代表取締役社長を退任します。
過去に散々、協力者や役員募集を募っていましたがやっと叶いました。もう1人じゃない涙ww
しかし株式会社という仕組みは面白いですねぇ!法人化しておいてよかったと思います。
おいらにとってアパレル業はストラテジーゲームだ。どうしたらアパレルビジネスで一山当てられるか?そのためには何でもやる。
例えば、月間20万PV超もあるアパレル業界のメディア野郎・南充浩氏に会いに行ったり、繊維ファッション業界を牛耳る山地さんに近付いたり、国産ブランドで有名なファクトリエ山田を利用しようと会ったり、三越伊勢丹の前社長・大西洋氏と名刺交換してメールを何度も送りつけたりと色々してきた。
その他の行動としても、1,000円から30,000円の無地Tシャツを30枚買い漁ったり、SNS宗教コミュニティ内で拡散販売するためだけに入信したり、ブランド背景が欲しいがために縫製の街・岩手県久慈市に移住したりと全てはストラテジーゲームをクリアするためだ。
だから手塩にかけて育てたブランドだって簡単に売る(まだ育ってないがw)
ナインオクロックの社長の肩書きだって簡単に捨てれる。
新社長・田中さんって誰やねんwww
最悪、会社を乗っ取られてもいい。そもそもそんな市場価値ないからな。マーケットは正直なのさw
しかし株式は3分の1は握り締めてるし9o'clockの商標はおいらが持っている。
とはいえ後任の新社長・田中氏は、元々ナインオクロックのファンのようでして♡、当ブログを読んでくれて是非一緒にやってみたい!と久慈出身者からご紹介いただけました。
繋がりがある方なのと、あとは自分と会社には無いリソースを持っている方なので、1から2、2から3にできない無能なおいらは取締役ファウンダー(・∀・)カコイイ!!として新体制でサポートしていきたいと思います。
ナインオクロック代表ではなくなっちゃうけど、これから美容室ナインオクロックをやるので、ナインオクロック代表には変わりありません(笑)
これで自分はサロン事業に注力できる。これから盛岡市に新会社設立するのでまたナインオクロック社長になるしw
久慈市と盛岡市にそれぞれ1社ずつ地方でイケてる会社をつくります。そしていずれは合併へ。そして将来は上場へ。そしてストックオプションで大儲けするのが夢です(・∀・)w