香取正博のブログ

9o'clockというブランドで、アパレル×ヘアサロンを運営してます。岩手に移住して久慈⇆盛岡⇆東京と多拠点生活してる香取正博のブログです

香取 正博のブログ

2000万円以上あった貯金が底をつきそう・・・

こんにちは。人生ギャンブラーの香取です。

 

ここだけの話、私は以前2,000万円以上の貯金があったのだが、まもなく底をつきそうである・・・

 

 

f:id:katorimasahiro:20190206032309j:plain

 

 

貯金が趣味ではないので倹約してコツコツと2,000万円を貯めたわけではない。

4年前に経営していた美容院2店舗を売却し大金を手にした。いわゆるM&Aによるキャピタルゲインというやつだ。

たったの2,000万円ぽっち?うぷぷぷwと嘲笑するヤツはあっちいってよ!

当時30歳、いっきに大金が入ったことにウハウハだったんだ。元手200万円で起業して5年で10倍以上になったので、薄給の美容師で消耗してきた甲斐があったと自分自身を慰めたんだ。

 

ところが気が付けばその2,000万円以上あった貯金が底をつきそうだorz

刻一刻と迫っているそのXデーに恐れる平成時代末期。

 

いったい2,000万円はいずこへ…

 

年収500万円のネオニート生活をしていたら4年で簡単に消える。

うーむ。しかし岩手に移住して生活コストが大幅に下がり底辺生活をしていたので、ワーキングプアの私は10年は余裕でニート生活ができたはずだ。

とくに散財したり豪遊したわけではないのだが・・・

しいていえば、

淡路島に移住し西日本を旅したり、東南アジアをバックパッカーしたり、行き着いたゴーゴーバーで酒を飲んで遊んだことぐらいか。

岩手への移住費用や盛岡セカンドハウス、クソダサい車の購入代もかかったかな。

あとは数十万円もする情弱を狙った高額セミナーに参加してしまったり、それからAV女優をデリヘルで呼んだことぐらいだろう。

 

余談ではあるが、「風俗デビュー」と検索すると当ブログが第2位に躍り出る。

 

www.google.com

 

デビュー前の諸君の参考になれればと願う。アーメン。ザーメン

 

 

その他にカネが減った理由としては、普通に譲渡所得税と消費税の支払い。あとは民事裁判費用が思いの外かかってしまったことだろう(2年かかって先日やっと終結した)

消費したものはざっとこんなもんか、あとは資産形成をしようと金融投資をしたが失敗し、株とFXで数百万円を溶かしてしまった。ヘッジファンドの養分とはおいらのことよ。

 

しかしまだカネがあったので更なる資産拡大を図ろうと事業投資を試みるためアパレル事業に満を持して参入。

当時はアベノミクスで期待インフレがかかっていたので、円安に振れ、コストプッシュインフレによる物価上昇から、あのユニクロが割高感。その代替ブランドが必要だということで大人気ブランド9o'clockをつくったのだ(通称ナイクロ)

 

また世界情勢はブレグジットやトランプ当選という反グローバリズムの機運が高まっていたので、最高級な国産Tシャツを売れば飛ぶように売れる!そう思っていた。

そして国内情勢は地方創生がブームとなり地方移住にスポットが当たっていたので、田舎の地場産業に移住してブランド立ち上げ起業すれば「物語」が完成!

ネット・新聞・テレビでプロモーション!←ここまでは成功!

一撃1万枚を売り逃げ純利益1800万円!掴めアパレルドリーム!

と考えていたが世の中そんなに甘くはないww

 

これはまだ現在進行中だが爆益するにはもう少し時間がかかりそうなので、このままのペースだと本当に貯金が底をついてしまう。逆算すればXデーがすでにもう見えている。

 

なので今一度、原点に戻り、残りの全財産を投じ美容院を出店する。攻撃は最大の防御じゃ!

はっきり言って9o'clockは今が買い!今しかないんだ。ブランドアイデンティティは何もTシャツだけじゃない。まだまだ全力でロングポジションだ!

 

 

全力L!

 

全財産LLL!

 

フルレバ万歳!

 

人生博打打ち!

 

乗るしかない!このビッグウェーブに!

 

 

金なんか使わず残したってしょうもないんです。

使ってナンボ!稼いでナンボ!

 

 

あっオープニングスタッフ募集中です。

スタッフはリスク無いですからね!

 

 

www.katorimasahiro.jp