香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

ブログを開設して3年。累計アクセス数が100万PVを越えました。少ねーw

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■


★こんにちわ、

【スマホ1台で岩手に移住した年収1億円ブロガー(予定)の香取正博】です。


いつもイイネ!コメントありがとうございます。

素敵な素晴らしい休日をお過ごし下さいませ。^_^

いつもありがとうございます。

感謝します。

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

 

さて、ブログを開設して約3年が経ちましたが、累計アクセス数が100万PVを越えました。

累計訪問者数は約50万人。

 

 

1年目は月間1万PV前後(更新は毎日)

2年目は月間5万PV前後(更新は週5~6)

3年目は月間3万PV前後(更新は週2~3)

 

 

最近はサボり気味なのと、Google順位変動とパンダアップデートによりPVを落としていますw

1記事書けば1日1500PV以上はいくのですが、それでも月間5万PVの壁は厚い。

月間50万やら100万ブロガーは凄すぎw

ビッグブロガーからしたら全然たいした事ない数値ですが、取り柄のないパンピーの雑記ブログでもこつこつ頑張ればこのくらいのPVはいくんだなと、引き続き更新頑張ろうと思います!

 

 

ちなみに最近の検索流入が多いキーワードは、

 

 

「メコン川クルーズ」

一時はメコン川で検索2位でした!またいきたいw

 


 

「蒙古タンメン中本 レシピ」

 まじ本物みたい!お礼メッセージもくるほどw

 

 

 

「風俗デビュー」

検索1位wwwww

 

 

 

「エクスマ」

気持ち悪い、怪しい、うさんくさい、宗教と様々。

 

 

 

「美容院 探し方」

 なかなか良い視点

 

 

 

 

このように実体験をもとにブログを書くことにより、世の中の“誰か”の役にたっているといえるかもしれません。

だから私はこうして顔出し実名で情報発信しています。匿名だと信用できないし、自分の言動に責任感も持てません。

もちろんリスクもある。嫌われたり、ブロックされたり、いわれのない非難を受ける事もある。

また仮に、サラリーマンに戻るとしたら採用面接で落ちるでしょう。人事担当はSNSチェックは必ずする。当ブログで人格を疑われそうだわいw

 

いっけんフザけているブログだけど、時に真剣、意識高い記事もあれば、くだらん記事もあればクスっと笑ってくれたら本望です。

いつも密かに読んでくれてる方どうもありがとうございます。

当ブログのトータル投稿数は793記事なので、ひとまず1000記事を目指して頑張ろうと思います。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

香取

 

 

 

f:id:katorimasahiro:20180824072938j:plain