香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

商談と笑談と性談。充実した東京出張の長い1日目

東京へ出張にいってきました。

2泊3日ぐらいなら着替えはいつも最小限。

黄ばんだパンツと古びた靴下を履いていきホテルで捨てる。だからいつも同じ服なのだ。

もういっそ洋服レンタルサービスを利用してノーパン生活をしようかと考えている。まさに衣のフリー化による解放感である。

 

さて、東京へは本当は毎週のように行きたいのだが、そう毎度毎度予定があるわけでもないので行きたくても行かない。私という人間は東京にはあまり需要が無いといえるのだ。

まぁ行きたいんなら行けばいいのだが、それでは飲み会に参加するだけになってしまうので、さすがに時間と金の浪費である。

だから東京へは必ず目的があって行くので、行けばいつも予定が入ってて中々充実していてたのしい。

 

新幹線といえば必ず駅弁を食べる

 

f:id:katorimasahiro:20180807160512j:plain

うにとウニと雲丹弁当だそうだ。うまかったよ。

 

新幹線といえば朝ビールも恒例なのだが、この日は真面目な打ち合わせが2件あるので自重したよ。夜の飲み会がたのしみである。

 

東京駅へ着いたらまずブルーライト横浜♪へ向かった。これから美容室ナインオクロック構想へ向けた施策のため仁義を欠いちゃいられやしないよ、アンタあの子のなんなのさ!港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカー

 

その後は池袋へ。もしかしたらナインオクロックの販売が始まるかもしれない某百貨店に下見にいってきたのだ。そのまま本社のある麹町に商談へ。

本社には受付美人が3名おり、私の所属と名前を記入するわけだが、法人化しといてよかったと思った瞬間であった。これ個人名アパレルおじさんだったら恥ずかしいぜ信用ないしなw

また大手と取引するには口座をつくるらしい。そこで決算書やら色々と提出するのだが大丈夫かなw改めてアパレルおじさん個人の確定申告書だと取引すらできないだろうと思った次第である。

あとMD担当者と色々と話していたが、やはりリサーチはしてくれてるようで当ブログも拝見されたそうな。

欺瞞に満ちた国産ブランド、ファクトリエの記事を読んだと言っていたが特には支障はなかったが、おばさんを抱いた話など読まれたとなると人格を疑われそうになるので節度というものを多少は意識しなければならないだろうw

 

と、打ち合わせ2件ともに前向きな展開となりそうなので東京出張は初日からとても有意義であった。

 

 

気が付けば17時。そのまま渋谷へ行きアパレルおじさんの会が急きょ開催された。

 

f:id:katorimasahiro:20180808081344p:plain

 

平日17時ジャストに渋谷に集まれる自由なアパレルおじさん達。

いっけんすると、煌びやかなアパレル業界だが、オシャレな服やファッション、綺麗なモデルなど企画し仕掛けているのは、このような普通のアパレルおじさん達なのである。それが昨今のアパレル不況の原因なのかは誰も知る由も無いだろうw

 

ここは2時間で抜けさせてもらい私は新宿へGO。美容室ナインオクロック構想へ向け、パートナーとして口説きたい人物と14年ぶりの再会!東北出身者だったので岩手移住起業計画を提案中である。

 

そして二次会は新宿2丁目ゲイバーへ。

 

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:4人ãç· äºå­ãããå«ãããã¹ãã¤ã«

 

 

この中ではみんなゲイとバイで、ノンケは私ひとりである。

かつて一緒に働いてた先輩がソッチ系だったので、二丁目で店をやってるということでたまに飲みに行く感じである。

 

ゲイバーに行ってみたい人は、気軽に行きやすい店なのでカトリーヌの紹介でと是非いってみるといいわ

 

インフィニティ

新宿区新宿2-18-1第七天香ビル6階

03-3356-7777

 

twitter.com

 

 

気が付けば日付も変わり、今日は朝の駅弁からご飯を食べてなかったので〆にラーメン二郎歌舞伎町店へ

 

ニクアブラマシ

 

f:id:katorimasahiro:20180808083547p:plain

 

〆ラーに二郎はきついw

 

腹も膨れたところで、ここは日本一の繁華街・歌舞伎町

 

 

f:id:katorimasahiro:20180808084219p:plain

 

 

東京出張1日目はまだまだ終わらない・・・

私はそのまま吸い込まれるように欲望渦巻く眠らない街、歌舞伎町の雑踏に消えた・・・