香取正博のブログ

ナインオクロックは無地Tシャツブランド!オーダーメイドTシャツ簡単カスタマイズできます。 東京から岩手に愛犬と移住して起業。

香取 正博のブログ

36万溶かした・・・失敗を恐れず宣伝PRするためにやれる事は全部やれ!涙涙涙

俺はナインオクロックのTシャツを宣伝するために、これまであらゆる手段を使ってPRしてきた。

 

ざっとあげると、

 

・ブログ

・自社Webサイト

・SEO対策

・インターネット広告(バナー、テキスト、メール、タイアップ、リッチメディア、リターゲティング、SNS広告)

・Facebook

・Twitter

・Instagram

・LINE@

・YouTube

・クラウドファンディング

・メルマガ

・チラシ

・パンフレット

・看板

・実店舗販売

・催事販売

・フリーペーパー掲載

・雑誌掲載

・新聞掲載

・テレビ出演

・口コミ

・移住

 

と様々である。

 

もちろん、やっただけで中途半端なものも含まれるが取り敢えずやれることは全部やる精神でやってきた。

全部やらないと俺の商品PRは何が一番効果的かわからない。

とりあえず全部やって一番効果が高いものに広告費を使うほうが合理的なやり方だ。

弱小のくせにどれがいいか選んでる場合ではない!考える前にとりあえず全部やれ!

上記のほとんどは金がかからないけど意外と皆やらないんだよ。とくにブログなw

それが功を奏したのかこれまでテレビや新聞からオファーをたくさんいただけたのだ。

しかしテレビ効果はあんまなかったw

もし商品がうまそうな食べ物だったら飛ぶように売れたかもしれないが、Tシャツなんて誰も欲しくない。

なのでラッキーなテレビ出演よりも、3年間コツコツやってきたブログ経由のほうが商品が売れた。やはりこれはあらゆる手段を試してみた結果わかったことなのである。

 

このように私はとりあえず何でも試す度胸ある男の中の男なので、

Criteo(クリテオ)というリターゲティング広告を予算上限なしで運用してみた。

 


f:id:katorimasahiro:20180812150802j:image

 

 

366,589円wwwww

 

 

しかもコンバージョン率はゼロ!

すなわち広告費36万使って1個も売れなかった・・・

 

チキショーー!

クリテオの野郎なめやがってw

何かの間違いだろ!

頼むから無かったことにしてーw

 

とこのように失敗から学ぶ、人生トライ&エラーなのである。

 

 

9oclock.co.jp