香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すんません、美容師がしたいです。。。

岩手県久慈市に移住して早くも9ヶ月が経ちました。 縫製の街であるここ久慈でナインオクロックというアパレルブランドを起ち上げ、通販を主として仕事をしています。 最近、久慈で知り合った方に「いつも何処にいるんですか?」なんて聞かれました。 基本的…

田舎でヤりたい!久慈でやりたい!ゆるっと5つの事業を考案してみた

批判を恐れず敢えていうが岩手県久慈市は紛れもない田舎である。 そんな田舎に引っ越した私であるが、田舎感にはだいぶ慣れてきたので、うわー!まじいなかだぜー!とはあまり思わなくなった。 しかしながら田舎といえばやはり行く場所もあまりなければ特に…

ふざけたブログでテレビ出演!?自己発信の継続は力

昨日はテレビ撮影のため、久慈にある取引先の縫製工場にいってきた。先日は盛岡のセレクトショップにて撮影だったので2日にわたるスケジュールだった。といっても各2時間弱だが。 岩手のフジテレビ、岩手めんこいTVの30分番組の特番らしい。以前は夕方のニ…

縫製工場にてテレビ撮影をしてきたよ

今日は縫製工場にてテレビ撮影! 先日のセレクトショップでの撮影の続きです。 ナインオクロックのTシャツの生産背景とかそんな感じです。

田舎で美容院を開業!?3つのボトルネック

実は今年に入り美容院を開業しようかと考えていた。 しかし久慈には美容院はたくさんあるし私は客もいなければ2年のブランクもある。なにより本業はナインオクロックだし別事業に投資できる余裕もない。 さらに過去には市場から退場したこともありリスクは…

【恋人募集中】ブログで募集したら彼女はできるのか?

こんにちわ。彼女いない歴2年4ヶ月の香取です。 さて、そろそろ彼女を作ろうと思い始めた。 久しく腰を使っていなかったためか、なかなか重い腰が上がらなかったのである。 ついに眠れる獅子が目覚めるときがきた! とはいえ俺の獅子は定期的に目覚めてい…

【ちょっと良い話】成功してスナックのママに高いボトルを入れたいと心に決めた

ここ数日ずっと風邪気味で、一昨日の夜についにお熱が出てしまった。 先日のテレビ撮影の前夜だったので何とかお熱を下げたいと深夜0時頃に薬を買いにいったのだが、夜に薬を買えるところが久慈には無い。コンビニも3件いったが売っていなかった。

ついにテレビデビュー!ナインオクロック密着取材

ついにテレビデビューw ナインオクロック密着取材のためお取引先セレクトショップにて撮影。

VHSビデオデッキは進化してるのに、我が国だけ進化していないのはおかしいという話。

あれは中学生の時だったが、自営業をやっていた父はテレビを観て横になりながら 「景気が悪いのぅ」と呟いていたのを何度か聞いたことがあった。 今思えば自営業、経営者の大変さはわかる。もしも私が今、家を買い妻子を養うとなればとてもじゃないが無理で…

離婚?転職?失敗?とても刺激的で面白れーじゃん、その人生

人生って色々あるけどさ、色々ありすぎて何だかんだ飽きないと思うんだよね。 だから楽しいのかなって 確かに辛い時もあるでしょう。仕事が嫌になってしまったり、大切な人と喧嘩してしまったり、離婚をしてしまったりすると、その後、数日~数カ月以上もふ…

スーパーで知り合いと遭遇!!逃げる?!逃げない?!

こんにちわ。近々離婚しそうな若い人妻を密かに狙っている香取です。 さて、人口約35,000人の岩手県久慈市に移住し、私もそれなりに知り合いが増えてきたのだが、それにしても意外と知り合いに遭遇することはない。 まぁそれは基本的に私が引き籠り気味だか…

流れが変わった!?起業生活はネガティブ・ポジティブの無限ループ

こんにちわ。東北の灯油王になりたい香取です。 実は昨年末のクラファンの大量発送で燃焼し、あの多忙さに比べだいぶ通販の売れ行きも芳しくないので今後に少しだけ不安を抱いていた。 ビッグウェーブは起こせたとしてもせめてミドルウェーブが続いてなけれ…

【徹底解説】ナインオクロックのTシャツのすべて

随時更新中!! ナインオクロック 国産無地Tシャツ通販サイト 9o'clock どんなTシャツか? 丸首 と Vネックがあります。 半袖 と 長袖があります。 サイズは7サイズをご用意! 高い縫製技術による堅牢性 これぞ縫製の街の久慈クオリティ! ・ステッチ(縫…

ブログが書き途中で消えてしまった!復元、復活の方法!

※こちらの記事はchrome(クローム)限定です ※書き途中に誤ってブラウザを閉じてしまった場合

2017年、5つの抱負!カノジョを作るぞっ!あと事業を頑張るぞ!

どうも! " 無地T " といえば "くじT" でお馴染みの、 久慈、9時、ナインオクロックの香取です。 今年中にやると決めた5つのことを書いておきます。 やると決めたとはいえ、まだやろうとしてる段階ともいえるので宣言することにより追い込みをかける意味で…

ガスト久慈店で出会った美人。地方では独身女性は貴重な存在

先日、ガスト久慈店で一人でランチをしていたのだが、向かいの席に美人が座ったことに気がついた。 私はこう見えて意外と美人に弱い。 そして女性を見ると視力が3.0へ大幅に上昇するので美人を瞬時に探すことに長けているかもしれない。 とはいえ、向かい側…

【実店舗販売】9o'clock -ナインオクロック- お取り扱い店舗のご案内

現在、ナインオクロックのお取り扱いショップは現在は4店舗となります。 お店のテイストや客層、またシーズン等により色・型・サイズが置いてないものもありますので、直接お問合せいただけますようお願い致します。 オンラインショップでは全種類揃っており…

新年交賀会に思う、オール久慈!?今年もナインオクロック頑張るぞ

昨日は午前11時から午後11時まで丸一日飲んでいた香取です。5軒ハシゴして楽しかったw 久慈市で市民新年交賀会があった。毎年1月4日に久慈市主催で開催されているという。 市長や議員、役所幹部や市内の企業や個人有志ら約500名が参加するというから私も行…

【新春お年玉企画】ナインオクロックのディスプレイを参考にしてみた

近年、疲弊しているアパレル・ファッション業界といわれるが、それでもなお9兆円産業である巨大市場。いくら服が売れにくいとはいえ裸で生活する人間は少数派である。 しかしながら「ファッション」においては、過去に比べ「普通」で充分ともいえる無難でフ…

自己発信は率直さ!今年もブログは継続してゆくよ!

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 今年1発目ブログは全力記事でいこうと思いましたがやめましたw正月モードの人も多そうでして、祝日はあまり読まれなそうなのでw さて、今年もブログは継続してやっていきたいと思い…