香取正博のブログ

ナインオクロックは無地Tシャツブランド!オーダーメイドTシャツ簡単カスタマイズできます。 東京から岩手に愛犬と移住して起業。

香取 正博のブログ

待ってるだけじゃチャンスはこない

何か良いことないかなー

何か面白いことないかなー

 

と思うことがあるが、人生においてそういう時は何かしらの“行動”を起こさないと何も始まらない。

 

家でゴロゴロして缶ビールを飲んでるだけじゃ良いことなんて起きないし、面白いことなんてそう易々と起きるわけもない。

せいぜいくだらんテレビが面白かったと思える程度の人間で終わりかねない。

待ってるだけじゃチャンスはこない。

 


f:id:katorimasahiro:20190315074621j:image

↑自撮りしてこんなブログ書くとスピ系キラキラコンサルタントみたいww

 

じゃあ私生活の中で一体何の“行動”を起こしたらいいのか?

 

とにかく外へ出ること。

とにかく人に会うこと。

できればいつも行かない場所へ。

いつもは会わない人に会いにいく。

 

大概は行っても大した成果や実になるようなことがあるわけもない。行ってもつまらかったり、後悔することだって多い。

しかし最初はそれでもいい。とにかく体験。数打ちゃ当たる作戦だ。

良い事や面白い事なんて狙って起こせる人なんてほとんどいない。無駄でもいいから外へ出て、人と会って、経験を積めばいずれ“行動”の取捨選択ができるようになる。これはやりまくらないとわからない。

そもそも家で暇してるよりマシだ。ゲームばかりして時間を消耗するよりずっといい。

とにかく“行動”

待ってるだけじゃチャンスはこない。

 

外へって実際に何処へ?誰に会えばいいの?

と思うならばひたすら毎日ブログを書いたっていい。最初は誰にも読まれないけど、コツコツやっていれば必ず誰かが見てくれる。

自分に興味を持ってくれる人が1人でもできたら、そんな嬉しいことはない。

 

きっかけはいつでも自分でつくれる。

 

私は“行動”したおかげで今の自分がいる。

とくにまだ何かを成し得たわけではないが、20代の頃は行動範囲も視野も狭く、友人知人もほとんど居なかった。

もしも“あの時”に“行動”していなかったら今よりももっとつまらん人生になっていたはずだ。

どんな小さな事でもいいからとりあえず“行動”してみよう。

 

 

先日、磯丸水産のカウンターで1人で飲んでいたら年上美人に逆ナンされそのままホテルへ・・・

 

出張先で何気なく寄り道した“行動”の結果。

棚からボタ餅とはまさにこのことである。

 

待ってるだけじゃチャンスはこない。