香取正博のブログ

ナインオクロックは無地Tシャツブランド!オーダーメイドTシャツ簡単カスタマイズできます。 東京から岩手に愛犬と移住して起業。

香取 正博のブログ

自分は他人より人生を楽しんでいるほうだと思う

今年やり残したことといえば、蟻の門渡りの永久脱毛。あっどうもこんにちは、カトリーヌです。

 

自分で思うが、私は他人より人生を結構楽しんでいるほうだと思う(リア充ではない)

34歳独身貴族として心も身体も健康で、稼いだお金も時間も全て自分のために使って自由に生きてきた。

 

これまで11回ぐらい引っ越して、東京・千葉・埼玉・兵庫・岩手と色んな場所に住んできたし、気楽な一人暮らし生活は16年にもなる。

いつも外食で好きな時間に好きな物ばかり食べてるし、かわいい犬も飼っている。

 

ボロアパートの底辺生活は楽しかったし、都心の夜景が見える高層過ぎないマンションにも住んでいたし、

最高峰のステイタス性を誇るブラックカードも所有していたし、プライオリティパスで空港ラウンジでゆっくりしたり、ドヤ顔で百貨店で買い物をして優越感に浸れる体験もできた。

 

両手・両足の指では数え足りないほどの美女も抱いたし、関東にある有名デートスポットは大体コンプリートしたので、ほどほどに余は満足じゃ(・∀・)

たいして稼いではいなかったが、ほとんどが仕事三昧の日々、東京で消耗していたよ…

だから地方移住なんてしてみたが今はまた違う新鮮さを感じられている。

 

なんてイヤミな野郎なんだ!と思われる方もいるだろうけど、だから冒頭で述べたとおり私は他人より人生を結構楽しんでいるほうだと思うのだ。

 

起業する人は10人に2人以下ともいわれているが、25歳の時に起業して人も雇用し失敗も多かったけど経営が経験できたのも楽しかった。

念願の独立!とはいえあくまでもビジネスだったので30歳の時にセミリタイヤごっこをしたくて売却し、事業譲渡所得を得て廃業した。

パソコン1台で世界を旅するブロガーに憧れ、東南アジアにバックパッカーで旅をして異文化にも触れ、何人ものオンナを買ったりもした。

 

何だかいけ好かねぇ野郎だ!と思われる方もいるだろうけど、何度もいうとおり私は他人より人生を結構楽しんでいるほうだと思うのだ。

 

それからもういっちょ起業してみたり、ローカルとはいえ新聞テレビ、Yahoo!ニュースにも出れたから色々と面白かった。

人一倍、向上心がある!と自負している人なら、いつかはメディア露出したい!と考えたことはあるでしょう。少なくとも私は体験できたことで承認欲求が満たされました。

 


f:id:katorimasahiro:20181213083037j:image

 

 

そんなの全然すごくもなんともないよ!

世の中にはもっと凄い人達はたくさんいるよ!

そのとおりです。

私よりもっと人生を楽しんでる人は大勢いるでしょう。

 

しかし結局は、他人と比べることなく自分が楽しければそれでいいじゃまいか!

他人からとやかく言われる筋合いもない。

自分の人生、自分が楽しまなくてどうするのだ。

 

とはいえ、私は来年30代後半戦に突入する。

今まで好き勝手楽しんできたけど、残ったものは何もない(笑)

そろそろ地歩を固めなければならないから、今はその準備をしている。

 

年の瀬でふと思ったことはそんなところだ。