香取正博のブログ

ナインオクロックは無地Tシャツブランド!オーダーメイドTシャツ簡単カスタマイズできます。 東京から岩手に愛犬と移住して起業。

香取 正博のブログ

地方移住者は車を買うよりもレンタカーよりも、乗り換え放題NOREL(ノレル)が安くておすすめ!

先日、満を持して車を乗り換えました。

 

www.katorimasahiro.jp

 

ゼロクラウン(・∀・)カコイイ!

 

 

ダサい車からオサラバ!いつかはクラウン!の夢が叶いましたよ。

まぁ中古車のゼロクラウンなのですが、やっぱり乗り心地とか全然違いますね。

地方移住してから安い車を適当に買ってしまって後悔してたのですが、もっと早く乗り換えればよかったです。

 

が、実はこのクラウン。

買ったわけじゃありません!

 

レンタカーでもなくカーリースでもなく、ガリバーの新サービスNOREL(ノレル)を利用しました!

 

 

 

NOREL(ノレル)とは月額定額で好きな車が乗り換え放題のサービスです!

これを利用して今クラウンを乗車しています。

 


f:id:katorimasahiro:20180711083049j:image

 

 

月額19,800円~で、

39,800円、59,800円、79,800円、99,800円、PREMIUMと車種により料金が変わります。

 

 
f:id:katorimasahiro:20180711083038j:image

 

 

やはりガリバーが運営してるので輸入車も豊富にあります。他社レンタカーでは限られた国産車が中心です。

しかも最短90日乗れば好きな車に乗り換え放題!他社のカーリースは3年~5年が多いですからね。

クルマとオンナは定期的に乗り換えたい拙者にとって素晴らしいサービスだ(・∀・)

なので今のクラウンも3ヶ月後には別の車(女)に乗り換えてるかもしれない。

 

とはいえ月額払うなら中古車買ったほうがいいんじゃないか?と思います。

なので私は一番安い月額19,800円を利用しています。クラウンだけど2004年式で走行距離12万㎞だから安いんだと思います

車両保険つけると+1万円なので月額29,800円(税抜)です。

 

 

f:id:katorimasahiro:20180711083023j:image

 

 

ちなみに利用期限がありこのクラウンは来年4月まで!それまで乗り換えるか、やっぱり車を買おうか悩んでおきますw

 

しかしさすがに月額49,800円以上(車両保険込)は高い!

それなら買ったほうがいいけど、月額29,800円なら地方移住者または転勤者にはお得なんじゃないかな?

地方移住でも定住しないかもしれないなら資産とはいえ車を持つのは色々とリスクです。

ローンもそうだし、売ればいいけど面倒くさいし、天災が起こるかもわからない。

私に限っていえばいつ∩ ターンするかわからないし(笑)だから車要らないんですよ!

でも田舎は車がなきゃ生活できないし、だからといってダサい車に乗ってたら、やはり乗ってる車で男として評価されちゃうんです。それにモテないしw

 

NOREL(ノレル)を利用すれば、車検代も整備費も税金もかからない!自動車保険も付いてるから、永住しない地方移住者にとってはとても良いサービスだと思います。

わナンバーじゃないし、しかも最大5人で車を共有も可能!

 

地方移住して車に悩んでいる方は一度検討してみてはいかがでしょう!

ちなみにですが、予約してから納車まで1ヶ月以上もかかるのが難点です。書類のやり取りが郵送で、登録代行なので書類不備があればやり直し(笑)

 

あと全国の車が登録されてるので他県にある車は輸送費が1万円~8万円くらいかかります。

岩手県在住の私は近くの福島県にクラウンがあったので輸送費27,000円を払って予約しました。

19,800円プランは登録車も少なくイケてない車ばかりで、おまけに輸送費もかかるのも難点。常にサイトをチェックすることをおすすめします。

 

しかし今回の私のように、いつかはクラウンに巡り会えればラッキーじゃないでしょうか?

年会費5万円も撤廃されたし私はしばらくNOREL(ノレル)を利用しようと思います。

 

 

 

 

あっ仙台にはもっと安いカーリースがありました。

車種はミラやライフ、ヴィッツやラクティスと限られますがカーリースで一番破格値だと思います。

 

 

kakuyasu-carlease.com