香取正博のブログ

ナインオクロックは無地Tシャツブランド!オーダーメイドTシャツ簡単カスタマイズできます。 東京から岩手に愛犬と移住して起業。

香取 正博のブログ

2015年4月からブログを始めほぼ毎日ブログを書いていたけど最近は・・・

最近ブログが疎かになっています。

やっぱりサボると書くことねーwとなってしまいます。ブログを続けるコツは毎日書いてたから書けるんです。

 

2015年4月からブログを始め、本格的には2015年6月からほぼ毎日ブログを書いていました。


f:id:katorimasahiro:20180529114328j:image

 

同時期にブログ始めた知人も10人以上いましたが更新が止まりほとんど脱落していますw

 

それもわかる。だって最初はアクセスは1日20PVとかでまじで書く意味あんのかなと心が挫けそうでした。

 

Facebookでブログシェアするのも勇気がいりました。こんな事書いてしまったけど大丈夫かなと。

変なこと考えてる奴と思われたどうしようかと読み直して、文の一部を削除したり書き換えたりすることもあった。

「あくまで個人的な意見です」と自分を庇う表現ばかりしていたと記憶しています。

 

ブログシェアしたFacebookのいいね数も本当に少なく5いいね!ぐらいでした。

いつもいいね!押してくれるのに今日は押してくれないあの人…

今日のブログは駄目だったかな、スベったかなと一人で落ち込むこともありました。

 

とある人に向けて書いた記事。

それ以来いいね!がこなくなったり、友達を解除されたりたくさんありました。

ちなみにだがこちらから友達申請することはあまりない。勝手に申請してきてご丁寧にご挨拶メッセまでしてきたくせにいつの間にか友達解除(笑) そんな薄っぺらい人もたくさんみてきました。

 

ブログは時にリスキー。

リアルで女性と出逢ってエエ感じ♡になってもブログを読まれてドン引き。そんなこともたくさんありました。

 

しかしそんな事を毎日毎日繰り返していくうちにメンタルが鍛え上げられ、また己の主義主張に一貫性を持とうと客観的にみるようになり、自分の発言に責任を持とうと自覚するようになりました。批判されても動じません。

発信する分、他人の発信もたくさん読むようになり、多様な価値観を知り、受け入れる覚悟もできてきたと感じています。

 

最近はサボっているブログだが、このブログのおかげで数えきれないほどの様々な出逢いやきっかけが生まれました。

こんなブログでもいつも楽しみしてくれてる読者様もいます。

しかしおもしろブログを書かなきゃと見えないプレッシャーもあるのが正直なところです。おいらの日常なんて書いても全くおもしろくねーからな。

 

まぁそんなんで、いっけんふざけているようだけどやってる事は超真剣です。

 

これからまたブログ書く時間を増やそうと思う今日この頃。社会的なことから下ネタまで!私の雑記ブログはまだまだ続く。

 

あっそういえば絶対に乳首とブラジャーが透けないTシャツがあと2日となりました。

本当にそのまま透け透けで夏を向かえていいの?

どうぞよろしくお願いいたします┏○ペコ

 

 

camp-fire.jp