香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

SNSで発信しない人は3年の池上

どうも香取です。

最近、お知り合いになる方はだいたいFacebookで繋がります。昨日も何人かとお知り合いになれました。

 

ただもしかしたらFacebookで繋がりたくない人もいるかもしれませんがw

 

よく発信・投稿する人、たまに発信する人、いいね!だけする人、登録だけしてる人と知人にも色々います。

 

しかし発信や投稿はしないけど、毎日見てる人は実のところ結構多いと思っています。

 

そこで比較的、発信や投稿をしている人は普段何をしているかとか、何に取り組んでいるのかいつでも共有できているが、発信をしていない人は誤解を恐れず言えば、存在自体が薄くなってしまうようにも感じてしまう。

 

というのも、本当に気が合ったり今後も共通点が濃くなりそうであればSNSなしでもすぐに会ったりできると思いますが、それでも最初の1回きりしか会わなかった人が発信をしていなかったらいずれどんな人か忘れてしまいそうになります。

 

そして私の中でその人は3年の池上みたいな存在になりますw

 

f:id:katorimasahiro:20151108173030j:plain

 

あくまで私の中でですよ?ポスト3年の池上w

これ意味わかりますかね?w

職業と名前しか覚えていなくなってしまうということですw

 

でも1回しか会ったことない人でも発信・投稿をよくしている人はどんな人だったか覚えています。もっと言えば発信してる会ったことない人のほうが親近感が湧くかもしれない。これだけSNSがインフラ化しているんです。 

 

会社の上司とは繋がりたくないとか色々聞きますが、でもそれはなんだろう、見られたくないのだろうか?見たくもないのだろうか?そんなに隠すこともとくにないと思うが、そっと生きていきたいのだろうかw

 

さすがディフェンスに定評のある池上!

 

f:id:katorimasahiro:20151108173030j:plain

そんなディフェンスに定評のあることばかり考えてないで発信や投稿をしてくれたらきっと楽しくなると思います。

まぁ価値観は人それぞれであるが、ずっと会っていない友達とかもおもろい人多いのになー

 

私は基本的にリアル友達がいないので友達との唯一の繋がりがSNSであるw

 

そして最近ブログを始めてくれた知人が2名いますが最初は辛いかもだけど共に頑張りましょうw

  

でも3年の池上って実はすごい良いキャラしているんですよねw

そういうことです(笑)

 

f:id:katorimasahiro:20151108221345p:plain