9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

次は至高のZIPパーカー!つくりたいんだけど誰かディレクションしてくれない?

Share


只今クラウドファンディングにチャレンジ中!

乳首スケスケの諸君に朗報!超厚手Tシャツです!

ご協力おねがいいたしますm(__)m




無地Tシャツブランド9o'clockはこれまでの1年、TシャツだけでやってきましたがそろそろTシャツ以外の新商品を投入したいと思っていました。

 

Tシャツ特化ブランドもおもしろいかなと思うのですが、そうすると私の夢と目的が変わってしまうのでそれはまたいつかブランドを分けてやってみたいと思います。

 

10年後ぐらいに、

日本経済がデフレから脱却し安定的な経済成長を果たしているのか、

または失われた30年となり今以上の格差、2極化が進んでいるのか、

 

いずれにせよ国民の4割が低価格のユニクロを買い、国民の4割が中価格のナイクロを買う。そんな時代が訪れることでしょうw

 

な の で!

 

これから少しずつ、洗練された高品質のベーシックアイテムを増やしていきたいと思います。

ナインオクロックのTシャツをご購入いただけた方は、生地・型・縫製などたかだかTシャツでも洗練されたベーシックと感じていただけたと自負しております。(無論、好みはあるでしょう)

 

 

次なる新商品はZIPパーカーに決めました!イメージはこんな感じ

 

 

f:id:katorimasahiro:20170524091652p:plain

 

 

ちょっとナイクロっぽさがわかってきましたかね?w

あのナインオクロックの人気Tシャツに合うようなパーカーがつくりたいんです。なのでパーカーでもTシャツがチラっとみえるZIPパーカーのほうがいいのかなって

 

 

f:id:katorimasahiro:20170524091814p:plain

 

 

だけどカジュアルすぎるイメージではなくて、例えば肉厚のあるごっつごつのChampionのパーカーとはイメージが違うんです。 

 

 

f:id:katorimasahiro:20170622083658j:plain

 

 

 

そんなイメージを持ってはいるんだけど、私はデザインもできないし作れないんです。Tシャツは比較的簡単だったけど、それ以外はとくに拘りもなくどうしたらよいか悩んでいますwでもつくりたいんです。

このままでは新宿伊勢丹へ行って気に入ったパーカーを買ってコピペする自体になってしまいますw

かといってOEM・ODM会社に相談し、丸投げして商品をつくりたいとは思わない。

 

もしもナインオクロック株式会社がデザイナー、パタンナー、縫製工場を自社で持っているアパレル会社であったら、社内の若手にどんどんサンプルをつくらせ、デザインや素材、設備における商品開発投資を惜しみなくし続けたい。

 

 

なのでどなたか次なる新商品、至高のZIPパーカーをディレクションしてくれませんか?売るのは任せてください。

 

 

上代は4990円以下と考えています。

原価率は50~60%でもいいと思っています。

最上級のモノを大衆に届けたいし、高い原価率は国内縫製業、生地屋などへの繋がりの経済です。売上高はみんなで折半!これがナイクロのアイデンティティー!

 

 

今後、様々な方と関わってブランドを育てたいのでコンセプトがブレブレにならないようにブランドイメージ・コンセプトを共有しておきます。

 

 

www.katorimasahiro.jp

 

 

誰か一緒につくりましょう!

 

あっ、私のようにアパレル素人さんでも、パーカーが超好きで、いま持ってるお気に入りのパーカーがあればそれを基に改良してつくってもいいかもと思います。

 

あなたのデザインした商品がルミネやニューヨークで販売しますよ!

 

 

ナインオクロックがLUMINE公式通販「アイルミネ」で販売を開始 

 

ナインオクロックがニューヨークで販売を開始!

 

 

お気軽にFacebookメッセンジャーまたはTwitterまで連絡ください!

 

 

ZIPパーカーが売れたらズボンとトレーナーもいっちゃいたい!

 

 

f:id:katorimasahiro:20170524091828p:plain