9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

ナインオクロックがニューヨークで販売を開始!

どうも!自称ナショナルブランドの「 9o'clock 」を運営している香取です。

 

国内有数の「縫製の街」である岩手県久慈市で生産・販売をしているアパレルブランドです。現在は、洗練された無地Tシャツ!ワンアイテム勝負でしっかりとブランディングしていこうと息巻いています。

 

 

9oclock.co.jp

 

 

昨年6月よりブランドがスタートしましたが、ちょうど一年が経つ来月6月よりニューヨークで販売を開始します!

 

 

MADE IN KUJI が世界へ

 

 

f:id:katorimasahiro:20170518101431j:plain

 

 

ちょっくら世界へ行ってきますw

アメリカンドリームやで(・∀・)イイネ!!

 

今回は期間限定販売というか1年間と長い販売期間です。

場所はNYブルックリン

J+B DESIGN というショップがあります。ここで販売をします!

 

エントランスの様子

 

f:id:katorimasahiro:20170518092000p:plain

 

 

J+B DESIGN というショップは、日本の文化をアメリカで発信することを目的としながら、またNYブルックリンの文化も日本に紹介するという双方向でトレンドをつくっていこうというプロジェクトのようです。

JapanとBrooklynだからJ+B

Brooklyn Beauty / Fashion Labo として、これまではテストマーケティング中だったようですが今年6月に正式オープンするそうです!

 

カフェやヘアサロン、ネイルサロン、ギャラリーなど併設しオープンするとか

 

 

f:id:katorimasahiro:20170518092932p:plain

 

 

ファッション分野はもちろんMADE IN JAPANのアパレル商品をキュレーションしてるそうで、このたび我らがナインオクロックにお声掛けいただけました。

オンラインストアでも販売をしてくれるそうですよ、ざっと日本ブランドをみるとクールジャパン系ブランドをはじめ日本で有名なブランドが多そうです。

 

そんなそうそうたるブランドの中・・・

 

 

f:id:katorimasahiro:20170518093931p:plain

    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

    ナインオクロックwwww

 

これはすごい!でもうけるw 

写真や文章などはこれから更新していかなければなりませんが、だれか英文化を手伝ってもらえませんか?Google翻訳でがんばりますが、

 

上画像の J+B DESIGN オンラインストアはこちら

 

www.jplusbdesign.com

 

 

いやしかし何故ナインオクロックを選んでくれたのでしょうか、

J+B DESIGNというショップが今回、正式オープンを受け、運営団体の日本人女性が一時帰国して日本ブランドをリサーチしていたそうです。それでナインオクロックを見つけてくれた?といいます。

またまたラッキーですラッキーブランドです。

ただこれもひとえに継続的な発信と、そして岩手での多数のメディア掲載、またご購入してくれた方や応援してくれる皆様のおかげでしょう。

 

このようにして少しづつブランドは育っていくのかと感じている今日この頃、

近い将来、東北をいや日本を代表するアパレルブランドとなる日がくるかもしれない。ユニクロよりナイクロだろとw

 

とはいえ、まったく売れなかったらどうしようお母さん。アメリカ人はガタイMAXだから拙者のTシャツはピチピチで着れないかもわからない。

 

あのユニクロさんだってアメリカで苦戦してるらしい

 

www.fashionsnap.com

 

 

しかし試す価値は充分にあるでしょう。ニューヨーク販売してるってだけで話題性もあるw

 

さて、これから忙しくなりそうだ!