香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

今年もあと3ヶ月。禁酒と禁欲はじめました

毎年言っているが今年も残すところあと3ヶ月である。

いつも思うが今年過ぎ去った9ヶ月間。私は一体何をやっていたんだろうと…

とくになにもやっていないんじゃないか。ただ生きてただけ。生きてるだけで丸儲け?普通に家で缶ビールを飲む毎日だ。嗚呼、生きることは儚い。

 

とはいえ、なにかしらの出来事は色々とあった。しかし今年9ヶ月の間ではほんの一瞬一瞬に過ぎない。

もっとこううまく時間を使って行動していたら9ヶ月分の全てが1ヶ月間くらいで出来たんじゃないかと思うわけである。

田舎独特のゆったりとした時間の流れ、暮らしやすさのせいにしたいところだが、これは己の怠惰に過ぎず、だらだらと家で缶ビールを飲んでる場合じゃないだろうと。

 

9月はもう終わったが、色々と転機のあった1ヶ月だった。転機は自分でつくれる!

岩手へ移り住み早2年半、競争相手もおらず独りでグータラとノコノコやってきてしまったので、来年の目標に向け残り3ヶ月楽しく頑張ろうと思う。

 

そこで先月より禁酒と禁欲を始めた。

 

効率よく仕事をこなし、高い生産性を上げ、人生のクオリティを高める最強のライフハック!それがオナ禁である。

 

といっても“相手”が居ればその限りではない

 

が、しばらくえっちな誘いはお断りである。

 


f:id:katorimasahiro:20181002083302j:image