香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

これが家入砲の威力!すごいぞCAMPFIRE(キャンプファイヤー)

 

さて現在、CAMPFIREにてクラウドファンディング3日目なのですが、昨日2日目は幸先の良い出来事がありました。

 

 

 

 

CAMPFIRE代表の家入氏からまさかのリツイートw

リツイートしてくれた私のツイートはこちら↓

 

 

 

 

いきなりきました家入砲!

Twitter発信力のない私はリツイート数、いいね数は過去最高w 

家入氏のTwitterフォロワー数は16,000人強です。

そして、絶対に乳首が透けないTシャツのパトロンになってくれました!

 

 

 

 

感謝です家入さん。当ブランドは必ずや貴殿のツイン核弾頭を迎撃しますのでご安心くだされ!(ちなみにですがCAMPFIREはビットコイン決済を導入したそうです)

 

 

この家入砲コンボのおかげで私のツイートは予想外の展開から急騰!

 

 

f:id:katorimasahiro:20170915131247j:plain

 

 

バイーン↑↑↑↑↑↑

 

こ、これが家入砲の威力かw

 

普段は1日インプレッション数が2000前後しかない私だが、この日は前日比1,000%増ぐらいいきました。

 

そしてリツイートくれたアクティビティの詳細がこちら

 

 

f:id:katorimasahiro:20170915121550p:plain

 

 

 

いつも1ツイート500前後のインプレッションしかない私だが、家入砲をくらい3,600%増となりました。

もちろん南砲をはじめ様々な方のツイートにより拡散してくれました。

 

またエンゲージメント率ですが4.0%でした。

これは企業ツイッター・エンゲージメント率ランキング 2016

【2017年1月版】ファン数別Twitterアカウントのエンゲージメント率トップ10

をみてみると比較的高いエンゲージメント率といえないでしょうか。インフルエンサーマーケティングはなかなかの破壊力w

 

 

これがTwitterの凄さとおもしろさよ。Facebook以上の拡散力を持っているのを初めて体感できました。

 

今回CAMPFIREを活用してみようと思った理由がこういった拡散力なのですが早々に効果がありました。運よく家入氏が欲しいとツイートしてくれただけかもしれませんがCAMPFIREじゃなきゃ起きなかった出来事です。

 

 

またキャンプファイヤーを利用する時に以下のキャンペーンもありました。

 

 

★☆★☆★Twitter「#CAMPFIREチャレンジ」応援キャンペーン★☆★☆★
プロジェクトを成功させるためには、募集を開始したことを広く周知することが大切です。
募集開始をぜひTwitterなどSNSで拡散しましょう!
CAMPFIREでは、プロジェクトオーナー様より発信されたツイートを
CAMPFIRE公式アカウントでリツイートや引用リツイートを行い、情報拡散を応援します!

実施条件:
①ハッシュタグ「を記載してください
②プロジェクトページのURLを記載してください
③募集スタートの意気込みなどのコメントをご記載ください

上記は弊社リツイートを確約するものではありませんのでご了承くださいませ。

 

 

これにより公式アカウントが私のをリツイートしてくれて家入氏に届いたのかもしれません。

 

 

おかげでプロジェクトページのアクセスもバイーン↑となりました。

 

 

f:id:katorimasahiro:20170915124814p:plain

 

 

私のSNSとブログ発信からの流入は600PV前後ぐらいでしたが2.5倍以上の効果!

(初日は公開前の限定URLなのでまだ支援できない日)

 

おかげ様で前日までは達成率3%でしたがいっきに達成率10%ちかくまでいきました。

 

そしてCAMPFIREでは「スタッフ推薦プロジェクト」としてTOPページに掲載していただけました!

 

 

f:id:katorimasahiro:20170915125648p:plain

 

 

100以上あるプロジェクトの中から選んでくださりありがとうございます。

絶対に乳首が透けないTシャツって冷静に考えるとウケるw

 

 

始まったばかりでまだまだですが達成できるように頑張ります!

 

乗るしかない、このビッグウェーブに!

 

引き続きよろしくお願いいたします。