香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

チンタラしてるボンクラの自己啓発のすすめ

先ほど、私の人生のキャッシュフローを綿密に計算してみた。

 
このまま無職を続け、収入も所得もないまま独り暮らしを続けてしまうと財政破綻するXデーを算出してしまった。
 
このXデーは、現在住んでいる家賃を払えない日がジ・エンドということになる。
 
さすがにXデーを公表することは控えさせていただくが、まぁそれも自業自得だろう。だって働いてねーじゃんwということである。
 
しかしこのXデーを回避することはできる。所得を得ればいいからだ。つまり働けという当たり前のことであるが、当たり前過ぎて私は馬鹿なのか?と我ながら書きながら思ってしまったよ、

 

いや、当初の予定してたよりも色々とかなり遅れている。まったく焦ってはいなかったのだがのんびりし過ぎてしまった。バックパッカーなんてしてる場合ではなかった。
 
もう無職になり半年にもなる。この間に働けばいくらでも所得は稼げたんだ。何をするにもお金が必要ではあるが、それよりもお金で買えない時間が過ぎ去っている事実がある。なにをチンタラやってるんだと己を責めたい。バカトリめ!
 
偉そうなことを書いておきながら結局は自分にあまいこのザマである。ハゲ野郎!なめやがって!
 
ただ落ち着いてほしい。ドントパニックだ。私をそこらのボンクラと一緒にしてもらっては困る。
 
 
きちんとイメージがある。
 
 
例えば私は35歳にはああなっている。
 
40歳ではこうなっているだろう。
 
今の平均寿命は80歳ほどか?
 
 
そこから逆算して今(0秒)からスタート、もう始まっている。
 
こう考えたりしないか?
 
まずは目を閉じて幸せな自分の未来を考えるw
 
毎晩寝る前にそこに向かう自分をイメージして行けば身体がその方向に向かうはずと妄想するw
 
 
文字ベースで表現すると気持ち悪いし鳥肌もんwなんか胡散臭いけどいつも何気なくやっていることwなら自己啓発とか本読んでる時間も勿体ないしその時間も無駄であると私は考える。
 
本に頼るな!占いにすがるな!どうせすぐ忘れちゃうだろう?
 
 
そして上手くいったら毎日周りに感謝する。それだけでいいんじゃないか?
 
 
あなたは強い、絶対うまく行くはずだ
 
 
f:id:katorimasahiro:20160309200813j:image