香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

憧れのノマドワーカー!私はいつもこんな生活をしています

こんにちわ香取です。

 
 
今年も残り1ヶ月をきりましたが、皆さんは今年1年はいかがでしたでしょうか?
 
公私ともに満足された1年でしたでしょうか?満足とはいわないとしても楽しかった2015年でしたでしょうか?
 
 
毎年毎年、年末が近づくにつれ考えたりしてしまいますが、「とくにこれといって普通だったなー」と思っていたのが今までの自分自身でありました。
 
 
今までは本当に消耗していたなと改めて思います。今年は色々ありましたが、憧れの大企業の会社員も経験できたし最近は毎日が楽しいです。
 
 
ただ現在は無職なのでナメられることが多いですw

 

新しくお会いした方に仕事なにしてるの?と聞かれ、「ニートです」と真顔でいうと相手の顔は少し引きつっています。
 
 
31歳独身ニートは社会的信用が皆無ですから仕方がないのですが、実家暮らしではないし、元経営者ということに驕りながらも、仮にも起業準備中ということもあるので今は無職を楽しんでおります。
 
 
無職はいつも何してるの?と聞かれることもありますが、いまは憧れのノマドワーカーをしています。
 
 
外貨為替証拠金取引というFXをやっています。ドルを買ったり売ったりするやつです。
 
これが現在の収入源ですがそれを自宅でやりながらブログを書いたり、音楽を聴きながらあらゆる情報収集をしたりしています。
 
 
ちょっとした予定や買い物ついでに東京駅周辺に出て、ランチをして、ファミレスでデイトレードをしています。
 

f:id:katorimasahiro:20151204142538j:image
 
 
あまり長居するのもあれなので他のカフェへ移動しビールを飲みながらスマホでデイトレード!
 

f:id:katorimasahiro:20151204143425j:image
 
 
時には散歩しながらディズニーリゾートへ向かい、イクスピアリでパンケーキを食べながらデイトレードだ。
 

f:id:katorimasahiro:20151204143126j:image
 
 
時には江戸川でハゼ釣りをしながらデイトレードだ。
 

f:id:katorimasahiro:20151204143545j:image
 
 
この江戸川放水路はハゼ釣りで有名なのです。初心者でもハゼがたくさん釣れるのでおすすめです。
 
今の時期?は小さいようですがw

f:id:katorimasahiro:20151204162617j:image


 
 
 
 
こんな魚も釣れます!
 
 
 
 
 

f:id:katorimasahiro:20151204160657j:image
 
 
大漁だぜ!
 
 
 
 
いやー憧れのネオニートですw
 
もちろん一生こんな生活ではないですよ?起業準備中までの間であります!短期の仕事をするよりも効率よく、そこそこFXで利益を出せるようになりました。貯蓄を食い潰すよりマシですからね、
 
 
ちなみに昨日の収支報告。

f:id:katorimasahiro:20151204144359j:image
 
昨日は13時~0時まで予定がありましたが、空いた時間で取引したり予約注文をしたりして45000円の収入でした。
 
 
ちなみに今日は11時から予定があったので午前中にささっと取引して2万円の利益確定!
 
f:id:katorimasahiro:20151204144824j:image
 
金曜日は相場が読みづらいので今日はもう取引をしません。
 
 
FXやってます!って聞くとなんだか怪しい感じがしますよねwとくに利益の出し方教えます系とかw
 
ただFXはもともと興味があって10月にやりながら独自に研究しましたが、まだ始めて1ヶ月半ですがけっこう調子良いです。
 
株取引も少しやってますが、かっこ良く言えば個人投機家です(笑)
 
 
 
今は本当に好きなことばかりやっております!今年もまだ1ヶ月もありますからね!また新しいことにチャレンジしようと企んでます!