香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

浦安にも築地市場みたいなところがあったので行ってみた

おはようございます。香取です。

 
 
今日は早朝4時に起床し、軽い筋トレを終えたあとに5キロのジョギングをし、そしてシャワーを浴びて家を出ました。
 
 
まだ真っ暗ですが、あるところへ向かいました。

 

f:id:katorimasahiro:20151025052704j:image
 
 
ディズニーは近所ですがこんな時間にはやっていませんwこちらです。
 

f:id:katorimasahiro:20151025052543j:image
 
 
浦安魚市場!
 
 
f:id:katorimasahiro:20151025052901j:image
 
 
知ってますか?朝4時から正午までやっている築地市場みたいなところが浦安にあるのですよ。
 

f:id:katorimasahiro:20151025052916j:image
 
 
浦安はもともと漁師町と言われていたそうでその面影が今もまだ残る東京ベイリゾートの食の台所。
 
 
 
おはようございます!
 
f:id:katorimasahiro:20151025053328j:image
 
 
築地よりは狭いようですが、食堂と居酒屋などもありご飯を食べに何度か来たことがあります。
 
 
先日は1日プチ断食を実行していたので腹ペコであります。
 

f:id:katorimasahiro:20151025053632j:image
 
 
いやー早起きっていいですねw
オールしたおじさんとか飲み屋のねぇちゃんとかもいましたw
 

f:id:katorimasahiro:20151025053714j:image
 
 
いやー自由っていいですね~
人生はやはり楽しまなきゃいけません~
 
 
 
築地は未だにいったことがないし来年の秋に豊洲に移転してしまうようなので今度どなたか築地に一緒に行きませんか?
 
始発で行って朝からベロベロになるまで飲みましょうw
 
 
とはいえ、千葉県民や千葉に用がある人は浦安魚市場はおすすめです。プロも仕入れにくるようなので、珍しい魚もあるし、家族とかパーティーするとかで買い出しにいいと思います。あっでも出店とかはあんまりないかもw
 
 
 
それではよい休日を~