読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

愛犬の体調が悪く、飼い主もナーバスなブログ

プライベート
Share



カラーミーショップ大賞2017にノミネートされました!

応援お願いいたしますm(__)m






↑ 画像をクリックするとすぐにポチっとできますのでどうかよろしくお願いいたします。1日1回できます!

ぜひご協力してくださいませ(>_<)





 

実は土曜日から愛犬のぼー太郎さんの体調が悪く、私も少しナーバスになっている。

 

犬は、ごくっごくっとお腹を唸らせ嘔吐するのだが、土曜の早朝から5回も黄色い液体である胆汁を吐いた。さらに下痢もしている。昨日までは普通?だったのに。

犬はしゃべらないから調子が本格的に悪くならないとわからない。

朝一番で動物病院に行き、注射と薬をもらったのだがその日は落ち着きを取り戻したのだが、翌日の日曜日には潰したトマトのようなドロドロの血便をした。

 

飼い主さん等、参考のため見たい方は拡大クリック

 

f:id:katorimasahiro:20161128140659j:image

 

こんなのがドボドボ出た時は驚愕した。

 

日曜日は動物病院が休みだったのでひとまず薬を飲ませたが、嘔吐で薬も出してしまうから効果はなかった。

 

今日の朝一番でまた病院にいってきて、今度は血液検査をしたが、「出血性胃腸炎」のかわいそうなぼー太郎さん

 


f:id:katorimasahiro:20161128140238j:image

 

 

この出血性胃腸炎は何が原因で引き起こされるか明確になっていないという。

 

しかしここ数ヶ月、たまにお腹がポコポコなっていることもあった。ちょうどドッグフードを変えたからその影響もあったのだろうか?しかしドッグフードを変更すると中々食べないめんどくさいかわいい犬のぼー太郎さん。

ただ夏にも下痢と嘔吐があり血液検査をしたがその時は異常がなかった。薬を飲んで治ったと思っていたが、今回はそれが悪化したのかもしれない。

 

 

それにしてもかわいそうなぼー太郎さん

 


f:id:katorimasahiro:20161128140314j:image

 

 

なんで急にこんなことになってしまうんだ

ご飯も2日食べていないし、ササミを上げても吐き出すし

もしもぼー太郎さんに何かあったらこの世の終わり(>_<)

 

 

ひとまず点滴をうって明日から3日間、通院することになった。

 

早く良くなるといいのだが、、、

 

今日はそんなナーバスなブログ