香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

香取 正博のブログ

一日店長は段取りが悪く無能さを露呈してしまった!

昨夜は赤坂の浜焼きバル!トレジオンにて一日店長をやらせてもらった。

 

 
 
私はこれまで飲食店経験がない。てんてこまいであった。なので段取りも悪く無能さを露呈してしまったよ。
 
 
オーダーを受けるのですら手いっぱいであった。メニューや値段も把握していないから注文を受けても、なんじゃそりゃ?という舐めた店員であった。さらにオーダーも覚えられない鈍くさ男であったよ。
 

 

ビールサーバーもビアガーデンぐらいでしか使ったことがない。レバーを引いてもどっちが泡でどっちが汁が出てくるかわからなかった。
 
またビールの泡はコップ満杯になるわけだから、そのまま大男の客の背中にぶっかけてしまったよ。しかしちょうど白いカーディガンを着用されていたので、ビールの白い泡と同質化したことが功を奏した。なんとかその場をやり過ごすことができた。
 
 
またカクテルも飲まないから種類がわからない。なんちゃらありますか?と言われたが聞いたこともない酒だったので、多分ありません!と知ったかぶりをしてしまったよ。
 
 
そしてこれまでオシボリすら持ってこない店員は気がきかねーな!と思っていたが、私のオシボリ出し率はわずか4割にも満たなかった。オシボリどころではなかったんだ。これからは店員さんには優しく接しようと思う。
 
 
あぁ、コップや氷の場所、卓番ぐらい事前に聞いておくべきだった。大学生のアルバイトのまさみちゃんがとても頼もしくみえたよ。
 
仮にも私は誇り高き32歳、元経営者の端くれだ。レモンサワーすら作れない私はまさにお荷物であった。
 

f:id:katorimasahiro:20160124182056p:plain

 
いやはや、バタバタしていて大変ご迷惑をお掛け致しました。
 
 
おかげさまで終始満席状態でありました。知人が友人なども誘ってくれたりと40名を超える方々にお越しいただけました。ありがとうございました!
 
あまりお話できなかった方や座れず帰ってしまった方すみませんでした。もう少し段取りよくできたなと悔やんでおります。
 
 
しかしながら我ながらこんなにお越しくださるとは思ってもいませんでした。コミュ障の私は普段遊ぶ友達もいないので率直に嬉しく思っています。
 
またSNSやこの偏屈ブログがきっかけで初めてお会いできた方も何人かいたので面白かった!ぜひ今度はゆっくりとお話したいですね!
 
 
あと昨日は16時に出勤したのだが、開店前に店のドアノブに小包がかかっていたw
 

f:id:katorimasahiro:20160417171828j:image
 
 
おい誰だよwww
ラデュレのマカロンとデリケートエリアのかゆみ治療薬デリケアw
 
どうやら私のファンからのプレゼントのようだw
 
 
ちなみにだか以前おしりがかゆいなぞとふざけたブログを書いたがすでに完治しているw
 
おそらくこれはFX掲示板の私のファンであるパンケーキさんからだろう。ありがとうパンケーキさんw
 
 
昨日は皆さんどうもありがとうございました!今月28日に岩手県久慈市のくまちゃんはうすに移住します!またどこかでお会いしましょうʅ( 🔘౪🔘 ) ʃ