香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

香取 正博のブログ

中ニ病的、出世計画

おはようございます香取です。

 

私は現在会社員であり、雇われる側は6年ぶりであります。

 

一度自分で独立した人は、もう雇われたくないだろうとよく言われますが、私はそこまでは思いません。

 

たしかに与えらえた仕事をやるほうが多いのかもしれないし、なんでオレがこれをやらなきゃいけないんだよとは正直思いますw

 

だけど、アンタよりオレのほうがデキるんだぜ!とか、何かしらで成果を上げいずれその先輩や上司を越してやる!という気概はあるのです。

 

あっ言葉は悪かったですけど今の職場には気に入らない人や憎い人は誰一人としておりません(^^)

 

協力はしますが迎合はしないということです!

 

前職のアシスタント時代も、先輩スタイリストをみてても、オレのほうがセンスあるし上手いぜ!と思っていましたw

 

ただひとつ、先輩方より絶対的に劣るのは「経験」です。(知識も含む)

こればかりは勝てませんので先輩方には心から敬意を払います。

 

でもその経験も吸収できたらオレのほうがすごいのですw

 

この気概は、先日面談した「ベンチャー三銃士」にさえ思いましたw

 

まさに中ニ病的思考w

 

しかし過去にそんな気持ちを持った後輩は何人かいましたが、とてつもない気概を持った後輩は一人くらいしかおりませんでした。

 

私もまだ31歳のひよっこですが、もっと若い奴らガンガンいこうぜ!と思います。

 

中ニ病的思考ですが、そういう気概って大事だと思うのです。

 

私は前職でデフレに苦しめられましたが、

そんな経済環境の中、環境のせいにせず如何にして勝ち残ろうとする方が多いと思います。

 

しかし私は、デフレ自体を終わらしちゃえばいいじゃん!と考えましたw

 

現在の会社でもそうです。

このまま社長の決裁をもらうために居続けて頑張るよりは、

とりあえず自分で立ち上げて見せるから、会社がオレに乗っかってこいよ!という気概です。

 

まだ結果は何もないですが15年計画です。

 

焦らずレベル上げを頑張りますが、

チャンスは待ってるだけではこない。

f:id:katorimasahiro:20150805101743j:image