9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

IWGP ~清算の回~

不思議な不思議な池袋 東は西武で西、東武

高くそびえるサンシャイン そして私は会社員


ブログご訪問ありがとうございます香取です!


今、IWGPにいます!

f:id:katorimasahiro:20150707125229j:plain

池袋ウエストゲートパークですw


私はGボーイズに入るため18歳から6年間池袋に住んでいました。

仕事も7年ほど池袋で働いていた青春の街です!


今日は、税務署、保健所、労働基準監督署、ハローワークと、過去への清算をしてきました。


6年前の25歳は、サロンの店長をやっていたのですが、会社が不動産業などに手をだしたりなんだりで資金繰りが悪くなったのかよくわかりませんが、いつの日か給料が遅れたり、倒産するのか!?というウワサさえ流れていました。


そしてついには倒産してしまい、私は徒歩5秒のところにサロンを出店し独立したのです!

急なことだったので、なんとか公庫から借入できましたが、まじでカネがなかったw


オープン日は所持金ゼロでした。


その日の売上金で牛丼を食べる生活をしながら、初給料日はカネがなく、あらかじめセゾンカードを作っていたので20万円をキャッシングし給料を払った思い出がありますw


しかし幸いにも前職場のスタッフとお客様もそのままきてくれて、コツコツと売上は上がっていき、私は本当に運がよく3年後に新宿に2号店を出すことができました!


そして今日、6年前と真逆の公的手続きをしてきましたw


人生どうなるかわかりまへんw



経営者のみなさん!



明日は我が身ですよwww



しかし私はとくに悲しくはありません!己で選んだ道でもあります。


池袋店は店長に譲渡することができ、先日会いましたが私の時より利益も好調のようです(^^)


皆さんに廃業した元経営者から、ひとつ教訓をお伝えします。



「組織は広げる前に固めろ」



これは激安居酒屋の壁に書いてありましたw



最後に幸運を呼ぶイケフクロウに挨拶をしてきましたw

ありがとう池袋!


f:id:katorimasahiro:20150707125329j:image