香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

野菜が食べれないから会食が気まずい

おはようございます!香取です!

 

会社員生活も慣れてはきましたが、

憧れの丸の内のビジネスパーソンwではなくなったことと、現在旅館に住んでいるためかいまいち会社員として実感がありまへんw

 

しかし業務と並行しながら、自身で自由に動けるので悪い環境ではありません。今日もこれから打ち合わせのため大阪へ向かいます!

 

大手企業にも侵入できたのでとりあえず色々と企んでおりますw

 

そんな中急遽、専務取締役とディナーすることになり行ってきました。

 

専務といえば社内ナンバー3に入る重役!

 

うちの会社は、

 

東の専務

 

西の専務

 

といわれているらしいのです。

 

東の専務とは一度お会いさせていただき、私自身のこれからの痛いところをつつかれまくり、デフレについて話したりもしましたが通用せず、このままクビになるのではないかという勢いでしたw

 

西の専務とは、私はまだ東エリア所属ということと、6名で会食ということもあり今回はおとなしくしていようと決め、おいしいご飯だけ食べてきましたw

 

 

しかし私は野菜が嫌いなのですw

 

 

幼少のころから野菜を出すな!と、指示通りに母・和子からずっと粋な計らいを施されながら育ってきたのです。

 

そんな中31歳のおじさんになりつつある昨今、さすがに野菜を軽快によけているのが恥ずかしいw

 

さらに専務がご馳走していただける中、食べないわけにはいかないのである。

 

過去にも野菜を残していたら、お誘いして悪かったかなと逆に気を使われた失態を犯したこともある。

 

とくに無理なのが、

タマネギとトマトとピーマンである。

 

 

フルコースであった(゚Д゚)

 

 

ゴトゴトのでかい野菜w

 

なんとか神戸牛と挟みながらビールで流したがスーパーきつかったw

 

本当にお恥ずかしい限りである。

 

当ブログは女性訪問者が少なそうだが、

 

そこのお姉さんタマネギ食べれる?

 

 

さて、ひとまず会社のトップ3とは顔見知りにはなった。

 

社長とはすでに何度かお会いしている。

 

しかし顔のない上司よりも、やはり上場企業のトップ3だ、さすがに一筋縄ではいかなそうである。

 

だが入社したてのヒヨッコにしてはうまくもぐり込んでいるw

 

チャンスをうかがっています!

 

なんて言ってるけど真面目にやってますw

 

それにしても社内では専務を苦手とする社員も多いが、あまり好き嫌いは好ましくないw

 

あなたの嫌いなものはなんですか?

 

f:id:katorimasahiro:20150706003744j:plain