香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

龍泉洞ブルーなTシャツを限定発売!岩泉Art Week 2017へ行こう!

日本三大「鍾乳洞」というのがあります。 そのひとつが岩手県は岩泉町にある龍泉洞! 世界有数の透明度を誇る地底湖! 行ったことあるけど神秘的でとても綺麗です。総延長は3,000m以上で約700mを公開中らしいから一度は行ってみるべし。 で、去年8月30日の…

【閲覧注意】絶対に乳首が透けない白Tシャツが完成!超厚手Tシャツ

猛暑が厳しい中、Tシャツ1枚で過ごす男性諸君は多いことだろう。 しかしながらTシャツ1枚をシンプルに着こなすとはいえ多くの男性諸君にとって悩みがある。 それは汗MAX問題、ワキ毛が見える問題、裸の大将化してしまう問題、そして乳首スケスケ問題である…

訴えられたw東京地方裁判所から訴状が届いた話

ぼくの名前は香取正博 元サロンオーナーだ。 2015年3月。ぼくは経営する都内2店舗のサロンを売却した。 美容業界を襲うデフレから価格競争に巻き込まれ、大手広告費の値上げ、そしてアベノミクスからのコストプッシュインフレによる材料費高騰、さらに安倍政…

夏の予定はとくにない。祭りやイベントには行きやしないだろう

夏といえば海やプール、花火や祭り、各種イベントの行楽シーズンである。 しかしながら私の夏はとくに予定はない。 久慈や盛岡にも色んなイベントはあるようだが、そもそも行く人がいないので行かない。独りで行くほどつまらんものはないだろう。 それに独り…

ブロックされた!かさこ氏のブログ術講義に参加申込みをしてみた結果wwwww

そういえば以前、かさこさんという方にブロックされた。 好きを仕事に!がキャッチフレーズのカメライターのかさこさん。月間30万PV超のブロガーである。 歯に衣着せぬ物言いから口は悪いけどブログも面白く、よく読んでいた時期があった。 では何故かさこ氏…

ニューヨーク販売スタート!店内の写真をいただけたよ

遅くなってしまったがそういえば今月からニューヨークでの販売がスタートしました。 NYはブルックリン。 J+B DESIGN というアンテナショップがあります。 日本の文化をアメリカで発信することを目的としながら、またNYブルックリンの文化も日本に紹介すると…

7月12日飲み会を開催します。“久慈ら”いんきゅべーしょん

最近、おもしろそうな飲み会が少ないなーと思っていたので、自分で飲み会を勃ち上げました( ͡° ͜ʖ ͡° )w 7月12日水曜日です。 場所は久慈グランドホテル! どしどし御参加ください!

クジパンをつくりたい。穿かせてあげたい。久慈のパンツ

岩手県久慈市は、国内有数の縫製工場が集積した地域。すなわち縫製の街である。 そんな縫製の街、久慈で生産された無地Tシャツブランド「ナインオクロック」が最近、巷でブームとなりつつある。 そんなブームに乗るしかない!このビッグウェーブに!という…