岩手県久慈市は、国内有数の縫製工場が集積した地域。すなわち縫製の街である。
そんな縫製の街、久慈で生産された無地Tシャツブランド「ナインオクロック」が最近、巷でブームとなりつつある。
そんなブームに乗るしかない!このビッグウェーブに!ということで多くの岩手県民、そして岩手出身者が購入してくれた。
そのおかげか、ルミネ新宿そしてニューヨークでの販売が決まり、ますます目が離せないであろうブランド。それがメイドイン久慈のナインオクロック。
これが大人気の無地Tシャツだ
通称・クジTである
モデルはじわじわと人気急上昇中のナインオクロックさん。
YシャツにネクタイならぬTシャツにネクタイ!無地Tシャツがとっても似合うファッショニスタである。
しかしながらブランド・ナインオクロックの商品ラインナップは現在はTシャツ(半袖・長袖)しかない。
ともなれば専属モデル・ナインオクロックさんの下は一体なにを穿いておるというのだ?
こ、これは…
剣先が昇降機能付きの高付加価値!ニッポンのモノヅクリ!
さすが国内有数の縫製の街といえる。
しかし諸君。あいや、待たれい!
強風が吹けばさすがにアウトである。いくら剣先が昇降機能付きとはいえ、強風が吹けばこれではただちに御用となる。
ここ1年、無地Tシャツブランドとしてやってきたがそろそろパンツをつくって穿かせてやりたい。そう、久慈産のパンツ。通称クジパンである。
この至高の無地Tシャツ合いそうなクジパンをつくりたい。秋にはZIPパーカーも企画中だがこのようにして少しずつ商品展開をしていきたいと考えている。
クジT、クジパーカー、クジパンと、ベーシックアイテムの定番ブランドとなる日はそう遠くないだろう。
しかしその頃には、ファッションひとつで世の中に衝撃を与え社会現象を引き起こす予感のあったフンドシネクタイが終わり告げる。
なので小生としてはフンドシネクタイを是非とも諸君に引き継ぎたい
新たな時代の幕開けとなるだろう。
クジパンが出来上がるのを期待されたい。