香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

香取 正博のブログ

新作ZIPパーカーの撮影をしてきたよっ

発売予定は遅れまくり!

 

ナインオクロックのコンセプトはモノトーンなので、

ホワイト、ライトグレー、ヘザーグレー 、ブラック

の4色のサンプルパーカーが出来上がったので商品撮影をしてきました!

 

 

前のTシャツの時は、新宿にある撮影専門会社に依頼したんだけど、今回は立ち会いたかったので岩手ですることに決めました。

 

 

で、カメラマンやモデルさんって知り合いもいないのでブログで募集してたんです。

 

 

 

 

 

そうしたら色んな方々が何人か紹介してくれたので見つかりました!

自分で撮るとどうしても綺麗に撮れないので依頼することにしました。

 

 

f:id:katorimasahiro:20171010231621p:plain

 

 

しかし平置きとはいえ、イイ感じな置き方、魅せ方があるのでしょうね、ネット画像を参考にしましたが「普通」でいいとはいえセンスが必要です。ほんとはスタイリストがいたほうがいいのだと感じましたねw

 

とはいえ、正直、写真はよほどダサくなければ通販においては売上にはあまり影響がないのではとも思います。あまり加工して詐欺的写真も微妙なわけでしてw

仮にも1年以上Tシャツ通販をしてきてそう思いましたね。分かりやすく見やすい、キレイで高画質であれば、それなりでOKで、あとはブランドアイデンティティだけでいいのかなとも。

 

 

例えばモデルさんも、超有名モデルを使ったとしてもイコール売れるとは限りません。いまはそんな時代ではないか?有名モデルが友情出演的なものであれば話題性はあるのかもしれませんが、金にものをいわせてモデルさん頼みってのもね!まぁ資金力ない言い訳ではあるがw

 

 

今回、モデルさんも紹介いただけました。

30代で大人っぽい方とイメージしていましたが、モデル経験もあ、個人的にショートヘアが好きなのでとてもよかったです。

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)

 

 

サンプルはSサイズしか作ってないのでユニセックスとはいえちょっと大きかったかな?

今回のサイズは、XS、S、M、L、LLの5サイズにしようと思います。

なので女性はXSかS、ゆったりならM以上という感じです。

 

ちなみにこのモデルさんは身長160センチでSサイズ着用です。 

 

 

f:id:katorimasahiro:20171011001340j:plain

 (最近くちヒゲを伸ばし始めた香取氏w)

 

 

おいらはモデルじゃないよw

これは記念撮影( ͡° ͜ʖ ͡° )

 

 

しかしこのようにブログやFacebook発信していると、モデルさんもカメラマンもみんな紹介してくれるから継続した発信は大事なんだなーと思った次第であります。

 

 

発売は、まだ生産してないので来月以降となりそうです。

 

というより、ナインオクロックは洗練された衣料品を中価格・高品質で提供しているので原価が高く粗利が低いのでちょっと変革しようとしてるんです。

 

 

 

 

だからやみくもに生産→販売→生産を繰り返しても成長スピードが遅すぎるのでちょっと違うやり方で販売しようと模索中なのです。

 

ということで、発売まで今しばらくお待ちいただければと思います!