香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

香取 正博のブログ

岩手でカメラマンを探しています。ZIPパーカーの撮影をしたい


ナインオクロックの新商品、次はZIPパーカーです。

 

 


 

先月にサンプルが出来上がりました!

 

 


f:id:katorimasahiro:20170922102737j:image

 

 

洗濯+乾燥機をガンガンかけて耐久性チェックしてるのでシワシワですw

今はもう少し丈とリブを長くしたり調整中です。ちなみにダブルZIPです!

しかしなかなか良い感じです。

 

 

私はZIPパーカーを1個も持っていないのですがコレなら欲しい。

というのもパーカーを着ると私は幼く見えるんです。理由としては裏毛といわれるスウェットっぽい生地感、あとフードをはじめディティールのデザインがカジュアルな印象を与える。

ロゴやプリントがプラスされたらもう自分がダサ坊だと思っちゃうんです。だからいつもジャケットを着ているんです。

 

そこでスタイリッシュな無地パーカーがあったらいいなと。ベーシックながらも少しフォーマルなデザイン。香取が幼く見えないようにwそれが出来上がりそうです。

 

 

チャックを締めるとダサ坊に見えやすいので締めて襟が少し立つような形にしました。

 


f:id:katorimasahiro:20170922102808j:image

 

 

チャックのつまみの部分も安っぽくないのにしました。またフードのヒモはカジュアルな印象を与えダサ坊にみえそうだったのでナシにしました。

 

 

ステッチ(縫い目)がとても綺麗です。Tシャツと同じように二本針で魅せています。

 


f:id:katorimasahiro:20170922102820j:image

 

 

スマホのXperiaで撮ったのであまり綺麗に伝えられません。。。

ほんとはこんな感じに美しく撮りたいのです。

 

 

f:id:katorimasahiro:20170922111318j:plain

 

 

 

これは移住前、東京にいた時に新宿の業者にお願いして撮ってもらったのですが、せっかく岩手にいるので一緒に綺麗に撮ってくれる方がいたらいいなと思っています。

しかもハイクオリティにです。

はっきりと申し上げますと、地方は、田舎は、クオリティ・レベルが低いとかダサいとか思われています。だけどそんな事はないでしょう?一泡吹かせたい。

なので一切の妥協なく一緒に創ってくれる方、岩手におりませんか??もちろん報酬はお出しします。

 

 

とはいえ、私は撮影はド素人ですし、平置きで綺麗に撮っていただければよいです。こんな感じに!

 

 

 

f:id:katorimasahiro:20170922113111p:plain

 

 

平置きだけど立体的というか、やっぱり自分じゃ撮れないんです。センスないし。めんどくさいしw

 

あとは袖とかZIPとか部分的なカットが欲しい。

 

あとこれも撮り直してほしい

 

 

f:id:katorimasahiro:20170703124648j:plain

 

 

それと、ナインオクロックの人気Tシャツに合うようなZIPパーカーなのでこんな風にも撮りたいです。

 

 
f:id:katorimasahiro:20170922104229j:image

 

 

めっちゃ合う!かっこいい!これぞナインオクロック!

 


f:id:katorimasahiro:20170922104235j:image

 

 

あと生地ですが、スウェットのような生地ではなく、光沢感のある滑らかなスムース生地(綿100%)ですが、超簡単に言えばメガネ拭きを厚手にした感じです。

 

 

 

 

キメ細かい編み目でTシャツもこのスムース素材ですが、パーカーはもっと厚手でもっと堅い生地にしたので決してペラペラではありません。この生地の良さもうまく撮りたいんです。

 

どなたか岩手にカメラマンおりませんか?またはご紹介してください。

あっモデルさんも探さなきゃなー!

もしいたらメッセージくださいませ!

では!