9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

昨日は裁判の第3期日と親父のガンの摘出手術の日

Share


只今クラウドファンディングにチャレンジ中!

乳首スケスケの諸君に朗報!超厚手Tシャツです!

ご協力おねがいいたしますm(__)m




昨日は裁判の第三期日だった。

もう弁護士にお任せしてるので私の出廷はないが、また次回は11月。判決がでるまで1年ぐらいかかりそうである。

 

答弁書を作成するため弁護士とのやりとりがかなり面倒である。相手方の主張を1つ1つ反論しなければならない。

それに証拠資料を集めたり、事実と相違ないか照らし合わせたりと無駄に時間を取られる。最近ブログを書かなくなったのも原因のひとつ。やれやれな感じであるが、判決まで粛々とおこなっていきたいと思う。

 

 

そういえば今年7月ぐらいに親父のガンがみつかったと連絡があった。ステージ2の胃ガンのようで昨日摘出手術をしたようだ。

開腹したところ胃の3分の2を取ったらしい。もともと大きなスイカ🍉が入ってそうな腹だったのでちょうど良かったのではないか?

ブラックジョークはさておき、もう76歳にもなるので体力的にも心配であったが命に別状はないようである。今後、転移などどうなるかわからないが健康を祈念しつつ見守っていきたいと思う。

 

さらに今年5月くらいに、おふくろが脳梗塞で倒れ入院していた。

以前もそのような症状があったようで、今回は自ら救急車を呼んだといい早期発見、軽度の脳梗塞であるため重病には至らなかった。とはいえ左半身に軽い痺れが残ってしまったという。

 

昨今の香取家は色々と大変である。しかしそれもまた人生である。

 

うちの両親の家系は、ガン家系でもあり脳梗塞家系でもある。

父方の祖父は肺ガンにやられ、祖母は糖尿病にやられた。

母方の祖母は脳梗塞にやられ、祖父はダイナマイトで死んだ。

 

私はかなりの健康体であるが、33歳とおじさんになりつつある昨今である。これから色々と気をつけようと思った次第だ。

またふらふらと岩手で遊んでいる場合でもないだろう。北三陸の海の幸。痛風になりそうである。

 


f:id:katorimasahiro:20170907123746j:image