9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

年越しを独りきりで過ごす少数派の諸君へ

Share


只今クラウドファンディングにチャレンジ中!

乳首スケスケの諸君に朗報!超厚手Tシャツです!

ご協力おねがいいたしますm(__)m




 

もうすぐ2017年の幕開けだが、その年越しを独りきりで過ごすという者もいるだろう。そんな諸君は残念だが、間違いなく少数派といえる。

 

しかしとくに悲観することはない。

いつものことではないか。

 

大晦日といえど普段と変わらない日常でありなにも特別な日ではない。そんな日に独りきりで過ごす云々という会話じたいが馬鹿げている。

 

クリスマスじゃあるまいし年越しは誰かと過ごしたいなんてナンセンスである。そもそも諸君はクリスマスも独りきりではないか、クリスマスも誰かと過ごしたいなんて馬鹿な事を考えていたのか?

 

誰かと過ごすといったって、知り合いのおっさんと過ごす夜は楽しいのか?おっさんと二人きりで年越しするなら私は一人のほうがマシである。おっさんじゃなくともヤングな若者とも過ごしたいと思わないだろう。

 

じゃおっさんが2人3人ともなればどうだ?一緒に過ごしたいか?

いやそれでも私は一人のほうがマシである。おっさんがそんなに集まるのならなにも今日じゃなくていい。年越しだからおっさんと集まるなんて滑稽である。いつも飲んでいるではないかおっさんとは。

 

ではオナゴと過ごしたいのが本音だろうか。

しかしオナゴとはいえ誰でもいいわけじゃあるまい。さすがの諸君でも知り合いにオナゴはいるだろうが手あたり次第年越しを懇願するほどでもないわけだ。まぁそんな勇気は諸君にはないだろうが。

それにそんな都合の良いオナゴはいないし、仮にいたとしてもおっさんと過ごしたいと思うオナゴは超少数派といえる。

 

しかしながら誰かと過ごしている多数派を想像してみてほしい。

どうせコタツに入りながらくだらんテレビをみておしまいである。また、外に出かけるといったって寒くてかなわん。独りきりで家で缶ビールを飲んでいたほうがマシといえる。

 

そうそう、アケオメ電話やメールは待っていても諸君は誰からもこないだろう。だからくれぐれもこちらからアケオメなんて送るなよ。別件で連絡を取るときで充分である。今夜はさっさと寝るのが吉。

 

そうそう、新年を迎えたところで何が変わるわけもない。だから年明けとともに禁欲をしよう!などと馬鹿なことは考えるなよ。諸君はせいぜいもって3日といえる。

 

 

そんな今年ももうすぐ終わる。たしかちょうど去年の今この瞬間も私はブログを書いていた

 

 


 

今日はすでに缶ビールを2杯飲んでいる。もうすぐ寝るとしよう。

 

一年は早い。また来年の年越しも諸君と同じように独りで過ごしたいと思う。

 

頑張れよ、2017年。

 

年越しを独りきりで過ごす少数派の諸君へ

 

良いお年を(´◉◞౪◟◉)