9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

千葉県から岩手県の2段階引っ越しはめんどくさい

どうも香取です。ここ2日間とブログが疎かになってしまった。

 
月曜日は9o'clockのECサイトの撮影と打ち合わせを朝~夕方までやっていた、そのあたりはまた書きたいと思うが、そのままずっと引っ越しの準備をしていた。
 
 
岩手県久慈市に移住するには、浦安にあるオフィスカトリの荷物を実家に運び、そこから岩手県へと荷物を運ぶ2段階引越しをしなければならない。
 
 
火曜日はオフィスカトリの引っ越しをしたが荷物は少量だからな、ハイジェットをレンタカーし自らの力でおこなった。

 
f:id:katorimasahiro:20160427191134j:image

 
 
腕力のない私はドラム式洗濯機がスーパー重すぎた、なんとか横にひっくり返して乗せたが大丈夫かなw
 
 
オフィスカトリ
~Before~

f:id:katorimasahiro:20160427191222j:image
 
~After~

f:id:katorimasahiro:20160427191239j:image
 
 
ここで約8ヶ月間ほどニート生活を送っていたが、一体8ヶ月も何をやっていたんだろうと思うよ、時が流れるのは早いものである。
 
これにてシンプルニートライフは終わりだ!これからエンジンフル回転でいくよ( ☞´◉‿ゝ◉`)☞
 
 
1段階目の引っ越しを終え、また実家にて引っ越しの準備をしていた。
 
 
少し話は変わるが、私は犬は大好きだが人間の子供があまり好きではない。こんなことを言うと人間性を疑われるかもしれないが、とくに嫌いではないのだが基本的にアウトオブ眼中である。
 
 
そんな私にも甥っ子が2人いるのだが、引っ越し準備を邪魔してきてスーパーうざい。
 

f:id:katorimasahiro:20160427191638j:image
 
 
なのでガムテープで閉じ込めてやった!
フハハハハハ!
 
 
f:id:katorimasahiro:20160427191704j:image
 
ざまーみやがれwww
 
 
 
今日の昼に引っ越し屋が荷物を運んでくれたが、ヤマト運輸の単身パックで8万円ほどであった。しかし思いのほか冷蔵庫がデカ過ぎたので別料金となり98,000円くらいになってしまったが、それでも千葉県~岩手県だと安いだろうからわりとおすすめである。
 
 
しかし移住が流行っているような気もするが、引越し代含めその他諸々20万円以上も支出があったが、わざわざ地方や田舎に住むメリットは果たしてあるのだろうか?
 
少なくとも私は目的が明確ではあるが、そのあたり実体験を通してブログに書いていこうと思う。
 
 
さて明日は木更津市~久慈市まで約6時間半の大移動だ。しかも愛犬のぼー太郎さんも同行する。あいつ大丈夫かなw
 

f:id:katorimasahiro:20160427191044j:image
 
 
ところで、くまちゃんはうすには4世帯が住んでいるのだが、全世帯につまらないものを渡す挨拶をしたほうがいいのかな?
 
さらにくまちゃんはうすじゃない隣の家にも挨拶するべき?
 
東京じゃそんな慣習ないからさw
 
 
いやしかし引っ越しってめんどくせーなw