香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

なんか小物臭のする、いけ好かねぇ野郎

なんかたまにいないか?小物臭を感じるやつ。

 
大した経験も実績もないくせに、偉そうに講釈垂れのいけ好かねぇ野郎。
 
 
言ってることはたいそうご立派なのだがなんだか言葉が響かない。薄っぺらそうなやつで小物臭が漂っている。
 
小物臭が漂っているくせに自分は大物だとでも勘違いしてるのか?謙虚なそぶりも時折見せるが、いつかビッグになるとでも勘違いしてるんだろうか、
 
 
私は普通の人じゃない!私は頭がキレる!私はこんなもんではない!なぞとおかしな思考なのではないか?それともただの意識高い系か?
 
 
だけど時には意見や主張をしない及び腰の小物野郎!実は謙虚なんだとか、あれは本気じゃなかっただなんて思ってるんじゃないだろうな?やってることはみみっちいんだよ。
 
 
そして小物のくせに対等に接してくるから小生意気なんだよ。小物のくせに気易く話しかけるな!それに小物のくせにやけに上から目線なんだが、あれは一体何なんだろうか?うんざりしてしまうんだよ。
 
 
見た目もとくにさえないくせに、根拠のない自信だけはあるようだ。一体その自信はどこからくるのか不思議でしょうがない。
 
しかしそれは失敗もしたことがなければ、成功もしたことがないからだろう。講釈垂れだけは一人前のまさに小物だな!
 
 
小物臭が漂っているのを周りはみんな感じているのに、まさか自分自身が小物臭漂っているとは気がつかないのだろうか。
 
この辺のザコキャラと一緒だぞ?
 

f:id:katorimasahiro:20160406223304j:image
 
 
このザコキャラを見て、何かやってくれそうだと思うか?自分自身を客観的にみろよ!あなたとは違くないんだよ!
 
 
悪いがあんたのことは成功しそうとかこれっぽっちも感じないぜ?口だけ達者でできないやつだし、どうせやらないやつだろうさ?
 
 
一生そうやって評論家気取りをしていればいい。批評することしかできない小物らしいではないか!
 
 
鏡をよく見てみろ!顔つき良くないぜ?もっと泥臭くやってみろよ!かっこつけんなよ!もともとかっこよくないんだからw
 
 
分かるんだよ、虚栄心が滲み出ているのが。だから小者臭が漂っている。
 
 
自分を実際以上に良く見せようなんざバレバレなんだよwより小物臭が増すだけだからやめておいたほうがいい。ノーマルでいろよ!小物なら小物らしく!小物のポジショニングをとっとけよ!自分らしくそのままで!
 
 
まじでなんか小生意気なんだよ、いつもなんかすいませんwでもほんとに悪気はないんですwわりと普通にしてるつもりが、ついつい調子にのっちゃって下手こいちゃうんですw思いのほか相手の気を悪くさせちゃう傾向があるんですw昔からよく怒られてましたよw
 
 
でももしも自他ともに認める圧倒的な存在になったなら、自信から確信に変わると思わない?最初は誰だって小物なんだ。
 
 
だったら自信のあるうちに思うことを遠慮なく発信してみよう。いずれ有言実行となるからな!